おそ松さん ロケ地

見やすくする為にまとめました。📖
ロケ地は基本的に全て自力で調べてます😊
目撃した!とかではなく、映像から探しています。

カラ松を演じる岩本照くんがぶら下がっていた橋は
茨城県土浦市 桜川にかかる橋です。
(後ろの建物から気合いで探し当てました)

予告でも出てくるこちらの公園は
東京都狛江市和泉本町にある
藤塚第三児童公園です。
タコの滑り台で探し始めたら、全国至る所にあって💦
形とタコさんの周りにある縁石で探しました🐙

こちらも映像でよく出てくるおでんの屋台の場所。
eighterの聖地!
赤羽八幡神社さんです✨✨✨
ここで撮影した🎬って知った時はもう興奮がヤバかったです!
神主さんがすごく優しい💓

ここもロケ地で使われている場所なのでnote上には公開します。
神奈川県横浜市港北区大倉山にある
大倉山記念館です✨
最近発売のAERAのオフショットでおそ松とチョロ松がツーショット撮ってる場所もここです✨
映画公開前に行きたかったなー😣

カラ松演じる岩本照くんがトレーニングしていたジムはこちらでした。🥊💪
東京都足立区千住龍田町にある
野口ボクシングジムさんです。

チョロ松・おそ松・エンドのクランクアップの場所は埼玉県所沢市にある
所澤神明社さんです。
お友達が行って答え合わせしてきてくれたので確実です✌️

チョロ松とおそ松が就活?していた場所は
東京駅近くにあるKITTEの屋上です。
二人が立っていた場所はおそらく赤い印付近です。
もうこれは、後ろに思いっきり東京駅丸の内口が映り込んでいたので秒で特定できました👍

ここも映像からレトロな喫茶店で、ロケ地に使用された事がある場所を探して特定しました。
東京都葛飾区水元にある
珈琲達磨堂さんです。

チョロ松演じる目黒蓮くんのロケ地は実際に存在するお店でした。
夜のお店が沢山ある
新宿歌舞伎町にあるCANDYさんです。
ここは…行けないですね😓

3/25追記
御免なさい…😣
間違えてました。。
TOP DANDYさんでした。

ここも予告の映像に出てきたんで、調べてみました。
ただ、行った事ないし映像と照らし合わせしただけなんで、絶対にココ‼︎とは言えないー😖
でも後ろの青いところも一緒に見えるから…私の中ではここも確定です😝
3/25追記
エンディングで行田フィルムコミッションさんのお名前が確認取れたので、詳細アップしました。
埼玉県行田市下忍にある
埼玉カートパークさんです。


そして、やっとここがわかったー!(嬉しすぎて泣く)
ガリ勉おそ松さんがハルちゃんと出会う図書館です!
こんなにガランとした空間だったのか🧐
〝図書館(お洒落)〟〝ガレージ〟〝倉庫〟〝礼拝堂(やけくそになった)〟
どんなに探しても探しても探しても…
出てこないわけだわ!
ここが見つかってめっちゃスッキリー✨
埼玉県入間市仏子にある
入間市文化創造アトリエ・アミーゴさんでした。

ちょこちょこ調べてたら意外と沢山特定できてました😎
でも、、どうしても見つけたい場所が未だに見つけられていないです🥺
☝️ここが見つかっておっしゃっ‼︎ってなってます。

4/11追記
十四松演じる佐久間大介くんが古民家にタイムスリップしちゃった場所はここでした。
エンドロールにロケ地一覧が出ているので、既に自力では無いんですけど💦
まとめる為に載せます。

茨城県石岡市染谷にある常陸風土記の丘さんです。

最後に出てくるシーンです(説明が下手すぎる)
ここもまだ絶対とは言い切れない感じです。

千葉県千葉市美浜区にある建物の近くです。(赤い印の辺りかなーと)


こっち側でした💦

流石に一時停止出来ない映画館のスクリーンで見たあとに探すのは大変です😰(6回おかわりしました💓)

22.6.15追記
たまたま見つけました笑。


トド松くん演じるラウール君が営業?してるシーンはここでした。
江東区有明3丁目7-18にある
有明セントラルタワー
3階カンファレンスフロアです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?