見出し画像

今わがままに生きてる??

今回のテーマは
「もっと自分のわがままに生きよう」です。

なんでこのテーマにしたのかというと、やっぱり私たちが生きている中で、制限ってものすごく多いですよ。

たとえば、海外が好きでも
・会社にいるから時間がない
・体力がない
・お金がない
とか、いろいろありますよね。

ママさんだったら
・子供がいるから
・旦那さんがいるから
とか。そうやって、どうしてもいろんな制限に縛られていると思うんです。

じゃあ、なんでこの制限って生まれたのかというと、やっぱり世の中は法律がないと、めちゃくちゃになるからですよね。

たとえば、人を傷つけるとか、コンビニの商品を盗むとか、そういう悪いことがたくさんありますよね。

だから、ルールっていうのが存在していて、その中で、私たちの行動が法に対しての制限や、親の「それやっちゃダメ」みたいなものに影響されているんです。

でも、今は世界のルールは理解しているし、その中ならもっと自分は自由に生きていいんじゃない?って思うんですよね。

私たちは子供の頃の制限を引きずってて、それが今本当に自分のやりたいことに重りをつけていると私は思います。(サーカスの像理論ですね。知らない方は調べてみてください)

もちろん、お金がないとか、時間がないとかはあるけど、それが本当になくなったとき、

自分はどんな生活をしたいのか、どんな未来に行きたいのか

それを考えたときに、じゃあお金をどうしよう、時間をどうしようって初めて考えると思うんです。


だから本当に自分のやりたいことを、もっとわがままに考えてほしいなと思います。

私はそうやってわがままに生きていけるような女性を応援していきたい、助けていきたい。
手助けしたいし、自分自身もそうなりたいと思っています。

今回もお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?