マガジンのカバー画像

ことばの処方箋

11
僕が出会った人たちが掛けてくれた言葉、自分と向き合っていたときにポツリと溢れた言葉。
運営しているクリエイター

#生活

焦らない、言葉の処方箋。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。そして、初めましての方は、はじめまして。数ある中から僕のnoteを見つけて下さり、ありがとうございます。 昨日、勤めていた会社で仲良くしてくれていた方とお茶をしてきた。 その方を、(仮)柳さんとでも呼ぼうか。 (仮)柳さんが「10月をもって退職をします」との連絡を休職をしている僕にわざわざメールをくれたことでお茶をする機会ができた。 それと同時に、僕が久しぶりになっぱさん(パートナー)以外の人と会おうと決断する機会ができた。

世の中お金じゃないと信じたい。

おはようございます。こんにちは。 こんばんは。 そして、初めましての方は、はじめまして。 数ある中から僕のnoteを見つけて下さり、ありがとうございます 先日のお盆休み、僕はなっぱさんの実家へ泊りに行っていた。 3泊4日くらいかな。折角のお休みなのに、僕みたいな他人がお邪魔していいものかと恐る恐る泊まりに行ったけれどとても歓迎してくださって嬉しかった。 実家のような安心感、畳に寝転んでちょっと飽きたら外に散歩して。僕にとって、その瞬間は心地よい時間が流れていた。気づけば、喉