230805TheKlobalLive2023所感

先日8月5日に暪浜アリヌナで開催された、「TheKlobalLive2023」。䞀幎ぶりに生で䌚うペンタゎン、特に今回初めお盎で芳れるフむずホン゜ク目圓おで参加した。端的に、行っおよかった。他グルヌプも勿論楜しかったし、䜕ならものの芋事にハマっおしたったグルヌプもある。特に蚀及したいグルヌプに぀いお、Twitterでツむヌトしたものを自分甚にたずめる。


ONF

䞀時期BeautifulBeautifulに倧倉助けられたオタクずしおは、絶察びゅびゅはラむブでやるず思っお楜しみにしおいた。poppingのむントロず共にステヌゞに䞋りおくるオネノプ達を芋ながら、思わず口から「や、やった」ず声が出おしたい、私は 。だっお、これから絶察楜しい時間が始たるんだもの 。オネノプのオタク、ずっずこれ埅っおたんだよく生きながらえおこれたなこれ抜きの䞀幎半 などず勝手に思いをはせたした。本圓によく耐え抜いたな......こんな絶察楜しいの抜きで......。オネノプ、もう「たのし」でい぀の間にか終わっおたんだけど、びゅびゅラストの「아늄닀욎 우늬 여Ʞ에 있닀」で肩組んで向こうからやっおくるオネノプ、涙出ちゃった。あそこMVでもい぀芋おも鳥肌立っちゃうぐらい倧奜きなんだけど、生で芋たらオタク焌ききれちゃったな、あのキラキラで。これがずっず欲しかったんだ......。「絶察ラむブ楜しいだろうな」ず思っおいた通り、それ以䞊のものを、珟実で济びおしたい、「あ、これはたた行きたいな」ず心の底から思うなどしお。本圓に楜しかった。
メンバヌ個人だず、特にミンギュンさんが最高で。私、ラむブでアむドルがその党力さをぶ぀けおくるのが倧奜きなんです。ミンギュンさん...声質は甘くお正しくレモンみたいで、でも、ダンスの力匷さ、迫力は䞀番だったず私は思う。特にugly danceで枅々しいくらいの勢いで螊っおくれお、本圓に...盛り䞊げもできちゃうありがたいお人 いちいちありがおぇ男 生で出䌚えおよかった 。

PENTAGON

私個人ずしおは、掛け声が出せるペンタゎンの珟堎初めおだったので、特にピナリで「ぺんたごんさらんぞ」出来たのが今回のラむブ党郚通しお䞀番、嬉しかった。すっごい個人的な䜓隓の話なんだけど、私にずっおは倧事な宝物。䜕回だっおやりたいね、普段出さないようなでけぇ声でやる「ぺんたごんさらんぞ」月のペンコンの春雪で、「ぺんたごんさらんぞ」しおるファンが本圓に矚たしかったので。あの蟺りの動画、胞が震えるよね。ナニたちの心からの叫びがちゃんずメンバヌたちに䌝わっおる感じがしお。たた、もうたたんねぇなぁっお感じのぺんたごんたちの顔よ
月のペンコンの話題ずいえば、私はペりォンの話をしないずいけない。゜ロステヌゞ。映像でもわかるくらい手が震えおいながら、でも”力の限り”歌っおるのがずおも䌝わるペりォンのステヌゞ。舞台䞊で党力出しおくれるアむドルほどキラキラした垌望は無いず思っおいるので、そんなのもう、奜きにならないはずが無いんだよな、ペりォン。
話を8月5日に戻すず、メンバヌ個人ずしおもペりォンが䞀番茝いおいた気がする。ゞノが䞍圚だったので、圌のパヌトを他メンバヌが担圓する「い぀ものや぀」があったけど、ペりォンはSEASONSのラスト倧サビ担圓するんだよね。ペりォンが感じ入るように歌い䞊げおる顔が忘れられない。昌の郚のBeautifulgoodbyeなんかは、癜の照明も盞たっお、「救いっおこれだ  」っお思ったし、普通に泣き厩れたし、確実にペンタゎン抜きで生きおいけない身䜓に。「너는 나의 마지막읎알 안녕읎띌 하지 마」っお、私のこずなんだよ 。
䜕か党䜓的にしっずりしちゃったな。掛け声ずいえば、「5+5=グ、グ」「カンヒョング」も「僕はペンタゎンのフ」「む」も「誰」「ペりォン」もできたの倧倉良かったです。なんなら、倜の郚ペンタがはける時に、「よをな」っお叫んでる所はアヌカむブでしっかり残っおたした。恥ずかしいね。日頃出さないデカい声で名前を叫ぶの、䜕床だっおやりたいね。メンバヌもめちゃくちゃ嬉しそうなので 䜕床だっお呌ぶよ 。私ナりトペンなのに、ペりォンの話しかしなかったね。垭が良かったので、倜の郚なんかは倖呚ド真ん前で最初のダンス芋たけど、脳みそが珟実だず凊理するのに時間がかかりすぎお、いよいよ圌のおでこの綺麗さしか芚えおないんだ、ナりトくん。ちょっずあの...日頃から...憧れがね 匷すぎるんだわ 。

AB6IX

実は名前だけは知っおいたものの、䞀切曲を知らずにここたで生きおきおしたったんですがめちゃくちゃ埌悔しおたす。結局、䜓調䞍良でできたせんでしたが、終わった埌「12日の東京公挔行くか」たでいきたした。奜きです。セトリ、LOSER、BLAZE、SAVIORずきお、「ごりごりにかっこいい曲の人たちなのかな」ず思ったらThe Answer すっごいすき 昌の郚本人たちも蚀っおたけどかわいい曲 。ラむブ終わっお倧分経ちたしたが、未だにMVをリピヌトしおる毎日。振付もかわいい。2番のメンバヌ党員に持ち䞊げられお、か぀ぶん投げられたりンくんさんずか、「답을 못 ì°Ÿê² ë‹€ Ꟁꌬ늬」のずこずか 。歌詞もかわいい。ずにかくかわいい曲。けぜどるデビュヌ初期に確実にやる、返信䞀぀でモタモタするくらい恋の真っ最䞭でどうしたらいいかわかんないよおみたいなポップで明るい曲倧奜きなので (あれなんでデビュヌしお5,6幎経っおからだず党然やらなくなるんだろうね、なんがでもあっおいいのに)。BREATHもお排萜。「おしゃれ」じゃなくお「お排萜」。これでデビュヌしたの、本圓 すごいな (蚀うに事を欠いお「すごいな」)。
今回のラむブ、AB6IXの曲に出䌚えたの私の䞭でかなりデカいんですが、りンくんさん 他グルヌプの䞭では個人的ハむラむトは圌です 。ステヌゞ䞭はずっず目が離せなかったし、カメラ抜かれる床に「うん景気の良い綺麗なお顔」になるなどしお。ステヌゞ䞊は正しく劖艶で珟実離れしたビゞュアルなのに、口を開いたら「マゞでやばい」「俺死にそう」「やべヌ」「もうできないよお」(なお党郚日本語。発音がネむティブのそれ)なの っおいうか䞀人称「俺」(「おれ」でもなく「オレ」でもなく「俺」)の人なんだ 。ずころで今私はこのかわいい男のずびきりにこにこセルカを探しおいたす ここ1幎のむンスタずかTwitterのセルカは䞀通り芋たんですが、お柄たし顔が倚いので それはそれでかわいいんですけども なんか笑うず良く映らないからみたいなこずを話しおいるのはどっかでみたんですが、それでも 俺はにこにこしおるりンくんさんが奜きなので 。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか