見出し画像

弱火だと真ん中凹まさなくていいってよ のハンバーグ

最近、低温・低速調理にこだわってんのよ。

まー水島弘史さんの影響バリバリ受けてて

しっかりと理論立てられて調理が説明されてるから

どうしてそうするのか説明して貰えると実際どうなのか

実験的にやりたい衝動にかられちゃうよねー。

まー生姜焼きを試して思いっきり失敗したんですけどねー

そんなのは全カットですよ、もちろん!

ビーサン位固く焼いてやったわ!
近所に出かけるように一足とっておこうかなって
思ったぜ。

ってことで気を取り直して

ハンバーグ作りましたわ

種つくってからナツメグないじゃん!
みたいなうっかり八兵衛。

タイトル通り弱火で真ん中は一切凹まさないで焼いたった。

分厚いから途中すんげー火の通り具合が気になったけど

まー生焼けだったら
失敗しちゃったテヘペロ☆

で誤魔化せばいいかぁーみたいな

ソースかける前の焼きあがり具合撮るの忘れたんすけどね

これじゃー読んでくれた人に具合伝わらないじゃん

まーしょうがないかー

変な小人みたいな奴がスキーとかやってる皿が

あったから今日はそれで!

コンセプト全然わからないけどこのふざけた感じがいい
吉田戦車の世界に出てきそうな感じいい。

ざっくり付け合せ盛ったら完成だろ。

ゆっくり焼くと肉汁がほとんど出ないんだぜ!

だから写真にとっても旨そう感全くでないんだぜ!

ちゃんと肉の水分が肉にキープされてるから

口当たりはしっとりやわらか

マイナス5歳肌実感!って感じよ

ひとつ前のチキンソテーでもそうだったけど

バルサミコ酢ってやたらすっぺーたけじゃんみたいな印象だったけど

ちゃんとやったったら非常においしくいただけちゃうね。

新しい発見が楽しい毎日だよね。

ごちそうさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?