見出し画像

元師匠に連絡してみた

スタイリストアシスタント1年生のユミ子です。

憧れの師匠の弟子をクビになってもう2ヵ月経った。
ああ、元師匠との2ヵ月はこんなに時間の経過が早くなかったなあ。

派遣アシスタントは、ぬるい。たったの2ヵ月だったけど専属だったから比べてわかるこの違い…。
だから、1回きりの派遣になるかもしれないけど厳しく指導してくれるスタイリストさんはありがたい。

クビになっても元師匠へのリスペクトは変わらないので、ネットで見られる仕事はチェックしている。まあ当時の自分の失敗も同時に思い出すわけで、なんかひりひりしながら、複雑な気持ちで見てますけどね。

つい最近アップされていた元師匠のお仕事がすごーーく良くて、居ても立っても居られず、感動を伝えたくて、ほとんど勢いで連絡をしてみた。

メッセージを送ってしまった後にいろいろ考え始めた
・気安く連絡をしないでほしいって言われるかも
・いや、既読スルーされるんじゃないか
・そもそも私の連絡先消してるんじゃないか

心配してたけどお返事きた。
見てくれたんですね、嬉しいです。って、普通に返してもらえたんですが、なんかそれで泣いちゃった。
お仕事に感動したことが伝わって嬉しかったし、普通に接してもらえて嬉しかったし、でももう弟子に戻ることは出来ないことが悲しいし、泣いちゃうよなー

とりあえずこの世界にいれば、また会えるみたいだって思えたのは本当に良かった。また会えた時に「変わったな」って思われたいな。
元師匠はいつも絶対ダサい恰好してなかった。
私が憧れる仕事をしている元師匠と仕事をしている人たちもみんなかっこよかった。いけてる仕事をしたいなら自分がいけてないとダメだ。
アシスタントとは言え、ちゃんとかっこよく居なきゃな。
クビになってやけくそになって4月末~5月中旬で、食と酒に溺れ、めちゃめちゃ太ってしまったので、そろそろがんばって痩せようとしています。
今日は髪も切ったことだし、がんばろーーーっと

★写真は「ボテロ展」で撮ったもの 私普段は断然人物画が好きだけど、ボテロに関しては静物が好きだって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?