薗田恭一の空港のラウンジ

こんにちは、薗田恭一です。空港に行くとラウンジってありますよね。ラウンジってとても楽しいと思います。ラウンジでは例えばおいしいご飯が食べ放題だったり、お酒やドリンクがどれだけ飲んでも無料だったりします。当然Wi-Fiもあったりしますし非常に快適な時間を過ごすことができます。

ラウンジを利用するにはクレジットカードや航空会社の上級顧客になっている必要があります。しかしそれはあくまでも無料で利用するために必要な条件です。もちろん普通にお金を積めばそういった上級顧客でなくても利用することができます。例えば僕はエミレーツ航空のラウンジを有料で利用したことがあります。これを利用するために日本円にして1万円が必要になりました。しかし1万円を利用することによって極めて豪華な空間を満喫することができるのです。

僕はその10,000円をフルに活用するために、ラウンジのオープン時間から、深夜に出発する飛行機の時間まで何時間も居座っていました。これはとても良い体験でした。デーツと呼ばれる中東のおいしいデザートも大量に食べることができました。海外旅行と言うのは毎月のようにいくものでもありませんし、時々行く位ですから、それくらいの贅沢はしておかないと逆にもったいないと言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?