薗田恭一の自転車

こんにちは、薗田恭一です。自転車ってちょっと出かけたりするときに便利ですよね。ですから自分もママチャリがちょっと欲しかったりします。最近はマウンテンバイクみたいなやつが結構流行っていたりしますよね。ただそのような早い自転車はちょっと車道を思いっきり走っていたり、バスやタクシーの邪魔をしていたりするのを見かけたりしたことがあります。ですからちょっと注意が必要かもしれませんよね。

しかし自転車はガソリン等が不要でランニングコストが非常に安いことでも知られています。しかし僕は実家暮らしで会ったときかなりずぼらな性格がたたってしまって、自転車をしょっちゅうパンクさせしまっていました。なぜパンクさせてしまったかと言うと空気を全然入れずに走りまわっていたからです。空気がない状態で走っていると中のタイヤが破損し、パンクしてしまうと言うわけです。これによって両親には多大なお金の支払いをさせてしまっていました。自分で払えよと友達に言われたりしたこともありますがそこはちょっと親に頼ってしまったりしました。

まぁ学生時代の事ですからちょっとしょうがなかったかなと思いつつ、反省しています。そもそももったいないですからね。それはともかく自転車はエコロジー的にも良いですし僕のようにパンクさせまくらなければ、お財布にも優しいですからお勧めです。あとライトは夜になったら必ずつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?