薗田恭一の名古屋めし

こんにちは、薗田恭一です。名古屋飯っておいしいですよね。例えばひつまぶしや、味噌カツあんかけスパなどいろいろ挙げられますがどれも非常に美味しいです。ですから名古屋に行ったときには必ず名古屋飯を食べるようにしています。

しかし名古屋飯の1部には、三重県から輸入されたものもあるようです。つまり三重県が発祥であるにもかかわらず名古屋飯となっていると言うわけです。これは諸説あるので断定することはできません。

しかしながらそれが事実だとしても、三重県はどちらかと言えば愛知県の植民地のようなものなのでしょうがないかなと思ったりします。まぁとにかくおいしいものですから、もしそれが美味しく食べれるのであれば問題はありません。味噌カツは本当に癖になりますからね。

そしてひつまぶしはいろいろな食べ方ができますから、非常に最高な食事の1つであると言えるでしょう。しかし金額がかなり高額な食事ですから、そんなに頻繁に食べれるわけではありません。旅行に行ったり誕生日だったりそんな特別なときにはひつまぶしを食べるようにしています。そのようにして名古屋飯を堪能しましょう。

名古屋飯でキワモノとして有名なのが、マウンテンです。ここはイチゴスパなどとんでもないものが出現したりします。その辺はちょっと注意しましょう。食べれると思い込んでいたら、ひと口目でアウトだったと言うことがかなりあります。しかしそのマウンテンも一般的なメニューであれば普通に非常においしいですからお勧めです。地下鉄で行けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?