見出し画像

テューリンゲンのバッハ音楽祭(TBW)ダイジェスト版ー2023年の感動をもう一度🎵

この4月23日に大成功のうちに閉幕した【テューリンゲン・バッハ週間】2023年の思い出を振り返ります(記録用なので長くなります)。

1月に音楽之友社さんより取材記事が載り、日本と音楽祭のつながりが一歩前進♪

(*その前にぶらあぼさんからも、音楽祭配信サイトの記事が出ました。只今、テューリンゲンの音楽祭の動画はフリーで見ることのできるものが多くあるので、ぜひお試しください)⇒

準備期間🎵1月よりプログラムノートの編集開始。エイジェントや演奏家と連絡を取って、音楽祭の意向と調整しながら、会場で配られるプログラムノートの内容を作成していきます。私が今年担当させてもらったのは、重複を除いて、主要公演30のプログラム・ノート。今年も無事完走できました!

そして、いよいよ音楽祭が始まりました。
音楽祭2023年オープニングコンサートの様子はこちらから⇒

聖金曜日のソロモンズ・ノット「マタイ受難曲」も盛り上がりました!

マイニンゲンのお城、リリングさんの公演は楽曲によって、場所が変わるプロムナードコンサート。

場所を変え、品を変え、多様なバッハ音楽祭🎵
元倉庫のような場所で公演:ビーロック。

昨日はまたものすごいイメージチェンジ、ものすごいところ(倉庫みたいな!?)でTBWバッハ音楽祭の公演ありましたーーーバー付き、飲みながら鑑賞OK。 古楽のエキスパート。ベルギーからのゲスト:ビーロックの公演。バッハとバッハ家とイギリスバロッ...

Posted by 園田順子 on Tuesday, April 11, 2023

やはり日本人としてはこの公演にぜひ注目したい!柴田俊幸さんが音楽祭に登場🎵

去年大好評だった「天の城」ブースも登場!

トン・コープマンさんも今年の音楽祭にご参加くださいましたね!

音楽祭グッズ(#^.^#)

FB「バッハの曲を語ろう会」では、ドイツバロック3S(シュッツ、シャイン、シャイト)グッズが話題になっているということで、、、笑。 ツィッターでも流れていますが、今日はTBW音楽祭グッズを紹介⇒🎵TBW音楽祭トレーナー。。。着てみました😀...

Posted by 園田順子 on Wednesday, April 19, 2023

今年のスポンサー企業BMWのTBW号。

また凄腕の日本人音楽家さんを音楽祭で発見!

音楽祭2023年にご登場されたお二人の対談記事はこちら⇒

こんな楽しい公演もありました!

音楽祭クロージングはキングズ・シンガーズ!

本当に素晴らしい音楽祭になりました!みなさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします🎵

PS:TBW音楽祭公式Facebook&Instagramでも情報を見ることができます。
ご興味のある方はそちらにもぜひお立ち寄りください。

Das waren die Thüringer Bachwochen: Folgt dem Link und lasst nochmal Review passieren: https://mailchi.mp/thueringer-bachwochen/bachwochen2023

Posted by Thüringer Bachwochen on Thursday, May 4, 2023



よろしければサポートをお願いいたします!