見出し画像

切ない母と子の~THEお年玉争奪戦~


年々年末が近づくと思い悩む、息子へのお年玉の渡し方&管理について。
同級生の家庭はどうしてるのかなあと聞いた事もあったけど様々。
家庭事情も絡む厄介な話。。
母の願いは、少しでも貯金してくれ!の一言。まきあげたいんじゃないっ
息子が親しい人から頂いた大事なお金☆彡
笑顔で受取り全部渡してあげたいの、親心としては。
でも徐々に本領発揮しだして、驚く程の速さで散財していく‼
親として怒りを超え驚愕××本能でひたすら無駄遣いする息子・・
もはや他の家庭を参考にしてる場合じゃないっこの金銭感覚はヤバすぎ。
終わったはずの反抗期もナゼか復活して、親子なのに話し合いも不可×××
約1週間かけやっと、お年玉の半分を息子名義の通帳に入金する事に。
まずは成功だ☆~でもまだ第一段階。。なぜなら息子は知っている。
私が考えつく口座の暗証番号を!そして隠す場所を。。
残念ながら、悪知恵では息子が上手・・このお年玉を少しでも残すべく
今年も息子との攻防が始まる、、疲れるわ~ほんとに。
もうお願いしたいっもう少し賢くなってとは言えないが、
少しは感じてほしい、お金のありがたさやお年玉を貰った人からの感謝を。
またもやそれが今年の私の夢&抱負になってしまった❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?