見出し画像

自分にとっての幸せはどういう状態か


#書く習慣1ヶ月チャレンジ

「幸せってなんだろう」。

これは、私の好きな応援してるバンドの曲のタイトルだ。



幸せって、ごくごく普通の生活の中にあるものだと私は思います。
お金があるから、幸せとは限らない。
お金があっても、心が貧しかったら、幸せにはなれないだろう。


当たり前の日常が 一番素晴らしい
そのことに気付ける心が
何より尊く 大事なんだよ
それこそが幸せってやつだろう
"幸せってなんだろう" byナイトdeライト


大好きな主人の、大きな笑顔。
カフェでいただく淹れたての美味しいコーヒー。
道端で急に現れた野良猫。

日常の中で、一つ一つの光景が、大切な私の宝物。

自分自身には自信がないし、収入もまだまだ少ないし、今、私の心は貧しいなと感じることもあるけれど、
足りないものに目を向けるのではなく、
今、目の前にあるものに目を向けてみようと思います。

幸せって、掴みにいくものじゃない。
将来の遠い夢ではない。
今、限られた自分の世界の中で、目を凝らして、注意深く観察して、見つける、宝探し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?