シンポジウムカドミウム


意味は知らない。単語だけ知っていて
しんどい時に頭の中で作られた造語がこちら

「シンドミニア(マ)ム、シンドミウム」

なんだこれって思いながら頭の中に勝手に出てくる単語でした。


何の話と言われたら
多分、ただ疲れているんでしょうね。

思考回路断線中

🐦


身体と心を休める際に、日本はとても心苦しさを感じる国だと思います。HP回復において設定されてある休みに丁度被らない時、回復しないといけないところを無理するのが根性とでもいうのか、少し前までの日本の美学というか。

頭回ってないくせに、だからなのか言い方がまどろっこしいなと自分で書いていて思います。

最近はそれも徐々に変わってきて、時代の変化とそれぞれの良し悪しや変わり目の難しさも感じます。そう捉えているのは他の誰でもなく自分の価値観での事なのですが。

この価値観を、完全にぶっ壊してしまえれば、人に変人と言われようと我儘と言われようと自分らしく生きる事に近付くのかもしれません。

いきなりぶっ壊せなくても、少しずつ端の方からだったり、表面の部分だけでも自分の固定観念になっている価値観に、ヒビを入れるようにつついたり削ったりしていけば、変わることは確かだと思うのです。

そうやって、今自分は前進しながら生きていけてるような気がしなくも無くはない、と思います。

あゝ本当に遠回りな言い方だな、と思うのに
真っ直ぐに話す事で微妙なニュアンスが省かれて「要はこういう事」で片付けられたく無いのかもしれません。結論から話していけば分かりやすいというのは知っているんですが、私は自分の気持ちを、書きながら自分で知る事が目的なのかもしれません。

一度頭の中に思っている事を出す事で、その後組み替えて伝えたい事をまとめられるのかな。

オチを無くしました。
それでは失礼致します。


ごめんあそばせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?