見出し画像

虚しい:過去ログ

虚しい
どれだけ日々を生き抜いても何にも満たされない
いつになっても満たされない

なんのために生きてるのかわからない
みんな何のために生きてるの?

ただいつも息をして時間が過ぎるの待ってるだけ
全然時間が経たない
まだ1月4日
でもだからといって10日が来ても20日が来ても何かがあるわけじゃない
なにを目指してまだ4日って言ってるのかも分からない
いつか何かが変わるかもしれないとでも思ってるのかな
なにを根拠にそんなものを期待してるのかもわからない

なんでここにいるの
なんで身体があるの
なんのためにいるの
誰のために生きてるの

眠れないし
朝が来るのはとても遅いし
夜が来るのもとても遅いし
何をしてたら時間が経つのかわからないし
そもそもなんでここにいるのかわからないし
なんのためにここにいるのかもわからないし
ここにいる理由がないのならここにいなくていいのでは?
と思うけど誰に言ったらいいのかもわからない

誰に言ったら今が終わるの?
どうやったら今が終わるの?
こんな何もない空っぽな虚しいもの置いててどうするの

なんでみんな生きてるの
なんのために生きてるの
なんで笑ってるの
何が楽しいの
なんで死ぬことを恐れるの
なんでこの世界にしがみついてるの
なんで死なないの
そこまでしてこの世界にしがみついている理由が、みんなにはあるの?
わたしにはないの?

なんでこんなに空っぽなの
時間ってなに
わたしの時間は全然過ぎない
時間がわたしをずーっと苦しめてる

いつわたしの今は終わるの
いつまでここにいなきゃいけないの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?