見出し画像

感謝している

〈2020年1月26日〉

最近わたしは、感謝の気持ちでいっぱいになるようなものを本当によく(頻繁に)与えられる。
それは、
物であったり、
想いであったり、
笑顔であったり、
チャンスであったり、
言葉であったり。
私が周りに与えているものは、決してみんなから感謝されるようなものではない。
私は、ネガティブが強すぎるから。
なのに何で?
なんでこんなにも私は幸せや安心ばかりをいただいているのだろう。
【自分が人にやったことは、
全部自分に返ってくるんよ】
ってよく聞いた。
その法則に当てはめるのなら、私に今起こっていることは成り立たない。
ネガティブ与えてるのに
ポジティブ与えられてる。
頭の中が混乱している。
(なんで?なんで?なんで?)
最近わたしは、怒りを出せるようになってきた。
ただしくは、【怒ることを許可出来る】ようになってきた。
【腹立つ!】って、思ってもいいのかも?
怒っている自分を、
否定して責めなくてもいいのかも?
「え?怒ってもいいの?
あ、いいの?
ん。じゃあ、、、
怒、、、らせていただきます。」
でも多分、許可し過ぎて、
昨日運転中に、
「なんしょん、このクソババア!まじ腹立つ!」
って、対向車に暴言吐いてしまった。
それも、夫さんと子供達の目の前で。
ヤバい。。。夫さんドン引きしただろな。
でもいいもーん。
、、、開き直り。
わたしはイライラしているのです。
人間だからね。
人間には、喜怒哀楽という感情がありまして、あるということは、許可されているからあるってこと(だと思うことにした)。
だから、
笑っていいように、
怒ってもいい(のだと思う)。
でも、『クソババァ』はもう人の前ではやめておこうって思った。
1人の時は、小さい声で言うかも?
話が逸れた気もするけど、
怒りを許可したから、ポジティブなものを与えられるようになったのかな?
いや、なんじゃそりゃ。
自分で自分に
「なに意味わからんこと言っとん?」
ってツッコミいれたくなった。
真相は謎のまま。
ここでもみんなに伝えたい。
いつもありがとうございます

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?