見出し画像

もう、無理

〈2020年1月24日〉

いつまでわたしは生きるの。
いつまで生きなきゃいけない?
消えたい思いはどうしたらいい。
わたしは価値がないから。
ずーっと【死ね】って言われてきた人間だから。
【なんでおるんじゃろーな(あんたみたいな人間)】って言われてきた人間だから。
【なんのためにおるんじゃろーな(あんたみたいな人間)】って言われてきた人間だから。
わたしはここにいたらダメ?
わたしは生きてたらダメ?
【気持ち悪い】から?
【存在することに意味がない】から?
わたしはここにいたらダメ?
死にたくても死ねない。
死にたいのに死ねない。
死ねることの喜びよりも、まだ、
死ぬ時の痛みへの恐怖の方が強い。
死ねなくて中途半端に生き残ったらどうしたらいい。
自分で動くことすら出来なくて、でも生きてる。
そんなのは絶対嫌だ。
「死なんでよ」
「おってよ」
そんな言葉は一つもいらない。
じゃああなたが私の人生、
代わりに生きてくれるの?
綺麗ないい言葉ばっかり並べて、
そんな言葉は、無価値な人間には響かない。

みんな死ねばいいと思う。
あんたも、
あんたも、
あんたも、
人を傷つけるくらいなら
死んでしまえ。
誰も信じない。
もう騙されない。
おまえら全員、敵だ。
みんな殺してやる
みんな死ねばいい
私をさらに傷つけるのなら
みんな殺してやる
もう絶対誰も信じない
助けて欲しい時に誰も助けてくれなかった
表面だけ
そんな【良い人】は私には必要ない
本当の私を知ったら
みんな離れていく。
あいつも、
あいつも、
あいつも、
みんな綺麗な言葉を並べるだけ。
全然味方じゃない。
良い人って思われたいだけでしよ?
あんたが私になにをしてくれた?
結局私をコントロールしてただけでしよ。
「あんたは弱い」とか
「あんたはもっとしっかりしなさい」とか
「いつも少々のことで悩みすぎ」とか




わたしがこんなに弱いのは、
全部おまえらのせいだろ?
私を、
そんな人間に作り上げたのは
全部おめーらのせいだろーが。
ふざけるな。
おまえも
おまえも
おまえも、、、、
みんな大っ嫌いだ。
私をコントロールしてきた人間たちよ。
おまえたちはみんな腐っている。
私を無価値にして楽しかったか?
わたしを無価値にして満足したのか?
おかげさまで私の人生はこのザマだ。
おまえたちが作り上げた私の人生は




とても醜い、最悪なこの有様。
気が済んだか?
まだ物足りないか?
わたしはダメな人間。
わたしは気持ちの悪い人間。
わたしは価値のない人間。
わたしは生きてても無駄な人間。
わたしはここにいる意味のない人間。
わたしは人の言うことに従うだけの人間。
あんたたちが私を作り上げた。
私はあんたたちのなに?
ゴミ?
廃棄場所?
鬱憤を晴らす場所?
サンドバッグ?
私も人間だってこと、、、知ってる?
わたしにも心があること知ってる?
私も生きてること知ってる?
わたしにも感情があるってこと知ってる?
私もあなたと同じってこと知ってる?
もう生きたくない
もうここにいたくない
もう死にたい
もう消えてしまいたい
もういなくなりたい
もう影も形も無くなりたい
身体も形がなくなるまでぐちゃぐちゃに
してほしい
身体も記憶も、心も全て
消し去りたい
わたしはどうやって生きて行ったらいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?