見出し画像

日本のポッキーのスゴさを世界に見せたいと思った!!

久しぶりにnote更新です、サボててすいません、日本のいろんな、あれこれを海外に伝えるサイトGARA GARA PON.COMを運営して半年経ちました。
まだまだ課題がいっぱいですが、手間暇かけてサイトを育ててます。

食べ物だったり、日本の場所だったり、日本語だったりの記事を投稿しています。最近はインドネシアやパキスタン、ナイジェリア、イラクなどイスラム教の人が多い国からアクセスが多い印象です。

ポッキーを紹介した記事

ファイル_001

​ポッキーは「チョコレートコーティングされたビスケットブランドの世界売上No.1」との事でギネス認定された日本はもちろんの事ですが、世界でも発売されている、国もあり、知名度はもちろんある。

との事で・・・

日本のスーパーマーケットやコンビニで発売されている、ポッキーを買い漁って自分のサイトで紹介しました。

ファイル_002

定番のチョコレートポッキー!

元祖ポッキー!すべてはこいつから始まった!

ファイル_007

極細ポッキー

僕は極細ポッキーを2、3本まとめてガッツリ食べます!

ファイル_003

アーモンドポッキー

一番僕が大好きなポッキーです!アーモンドも美味い!食べごたえもある!文句なし!

こんな感じでレヴューしましたが、サイトではもうちょい詳細に英語で書いてます

アマゾン限定で小箱付きで販売中!【ポッキーファン必見】

バロンドール

ファイル_000

梅田の阪急百貨店にバトンドールを買いに行きましたが、買いに行った日が週末のホワイトデーと重なりすでに品薄状態でした。

ファイル_008

スミレ味のバトンドールは甘酸っぱさがあり、美味しかったです、私は実はあまり甘い物を食べませんが、丁度良い甘さと酸っぱさが調和していて美味かったです。

値段は高いですが、みんな並んで買う意味とそれなりな価値を感じました。

そんな感じで世界の人に日本のポッキーのヤバさを伝える記事をサイトで作成しました。

英語で書いてますが良かったら見てください笑

世界中でガラガラポン旋風巻き起こします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?