尖ってないトガリネズミ

クリスマス前は、少しいそがしい💦  

私の数少ない友人たちにプレゼントを
選ぶためです😊  

皆遠くに嫁いでいき、会えるのは年に1度くらい。
そしてここ数年はコロナ禍で全く会えていません。  

そんな私たちはクリスマスにささやかな
プレゼントを贈り合います。  

今回、ある友人にこちらを選んでみました。  

『ちいさなトガリネズミ(みやこしあきこ)』

とても可愛い絵本です。
内容はというと、特に何が起こるわけでもない、トガリネズミさんの日常が淡々と描かれています。

「トガリネズミ」という名前もいいし、
何ともいえないユーモラスな表情が愛おしい!  

何気ない日常を丁寧に過ごす。
そんなことの大切さがじわじわと伝わってくるようです。

気に入ってもらえるといいな♪

追伸:彼は動きがすばやいので、仕事が早いとほめられるのだそうです。
設定もなかなか心憎いですね☺️

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは、大切に使わせていただきます♪