見出し画像

やっぱりマシューが好き

海外ドラマ『クリミナルマインド』の俳優さんマシュー・グレイ・ギュブラー(Matthew Gray Gubler)

素敵なお方で、モデルも俳優もいろいろやっててユニークな人。

中でも絵が凄い。

変っ。

サイコー。

大好き♪であります。

画像1

マシューの初の絵本は、文字も可愛くてたまらない変な世界です。

頭の中どうなってんのマシュー。


マシューについては、マシュー・グレイ・ギュブラーだけでなく、マシュー・チョジックも好き好き~♪

日本テレビの世界まる見え!テレビ特捜部アメリカ担当エージェントのマシューチョジック(Matthew Chozick)です。

だいぶ長いこと日本にいるけど、変な日本語と線の細~い棒な雰囲気が可愛い♪

タレントの仕事の他、本の出版、出版社の経営、大学の講師なんかもやってらっしゃる多彩な方。

見ているだけで癒されます。


そしてそして、映画好きだった(最近はもっぱら海外ドラマばかりで・・)20代の頃は、マシュー・モディーン(Matthew Modine)が好きだったのです。

マシュー・モディーン様も、もう62歳なんだって。

私も歳を取るはずだわ。。

1983年『ストリーマーズ 若き兵士たちの物語』Streamers

1987年『フルメタルジャケット』Full Metal Jacket

1990年『メンフィス・ベル』Memphis Belle

などの戦争映画のマシューがかっこよくてっ。

『ホテル・ニューハンプシャー』The Hotel New Hampshireも素敵な映画だったな。

中でも『バーディ』Birdyっていう映画が、なんだか大好きで。

ベトナム戦争で心に傷を負った青年をマシューが演じていて、軍の精神病院が出てくるし、重たい映画なんだけど、ラストシーンがちょっとユーモラスで大好きになっちゃって、じっくり何回も観ていた気がします。


1995年の『カットスロート・アイランド』あたりから、マシューの出演映画が、なんだかおかしくなってきちゃって、いまいちパッとしなくなっちゃったけれど・・

それでも彼の性格の良さというか、優しい雰囲気が素敵な俳優さんです。

昔、フジテレビの『笑っていいとも!』に出てきたことがあって、本当に真面目で優しい人なんだな~って感動したのを憶えています。


そして最後に、やっぱりマシューと言えば、赤毛のアンのマシューおじさんではないでしょうかっ。

優しい優しいマシュー・カスバート。

言葉数が少なく、静かなマシューは、本当に本当に優しくて、最後までアンを信頼して愛に溢れていたのが印象的です。


なんだか好印象なマシューたち。

いつまでも素敵なマシューでいてくださいな。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?