見出し画像

元気になりたい時の。パパスカフェ 丸の内本店

朝からカフェに行くとか、超かっこいいんだけれど。
我が家が住む近場には、そんなにシャレたカフェが無い。

王道だけど、やっぱり雰囲気が大好きなパパスカフェ丸の内本店。
娘が小さい頃から、ちょくちょく出かける好きな空間です。
新宿高島屋のパパスカフェも好きなんだけれど、丸の内は、なんだかエネルギッシュで元気になる。

なんとなくやる気が出ないときは、ここでコーヒー!ランチ!デザート!


ずっと変わらない雰囲気の内装。


11時オープンなので、11時に行く。
まだ空いていて、ゆったりした気持ちのいい時間。


まずはカプチーノ。「シナモン抜きでお願いします」でオーダー。
パパスカフェに来たら、リゾットを頼む。
娘も小さい頃から大好きなバニラアイスクリーム。
ペロリンコ♩


物価高騰もあって、アイスクリームの量とか少なくなっているんだけどさ。
飲食店、大変ですよねきっと。
とにかく美味しいし、スタッフさんフレンドリーで、なんか気分いい。

丸の内は、最近ますます垢抜けて、パワーアップしてる気がする。
平日は、オフィスの方が多いし、人間ウォッチングして面白い。
観光客の方や、外国人も多いし、ウエディングの写真を撮るカップルも増えていて、面白い空間になっています。

先日、土曜日に来た時は、それなりのおじさん(ワタシに言われたくない)が、ラジカセ置いてずーっとゆるいダンス(ダンスはゆるいけど、音楽はファレルウィリアムスのHAPPY♪だった)をしていて、目が釘付けになってしまった。

とにかく。プラプラと丸の内を歩いて、丸善本店に行って、日本橋高島屋に行って、そういうのだけで、なんだか元気になるのよ。

わーい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?