見出し画像

iPhone欲しいiPhone欲しいi

ようこそ人生の物欲沼へ。

われわれは度々この沼地にドボンすることになる。

「Apple製品かっこいい」

少し前のnoteでは欲しいものそんなにありませんけど?みたいな妄言をかましてしまったが、実はある。ずっと長い間、スマホをiPhoneに変えたいと心が叫びたがってるんだ。

ちなみに現在は1年半ほど前に約14,000円で買ったHUAWEIのAndroidスマホを使っている。そろそろソシャゲの動作がキツくなってきたぞ。

動作が重いのを改善するだけなら、何もiPhoneじゃなくてもいいって思うでしょう。それは私も常々思っていて、いまいちiPhoneにしかできないこともわかっていないのに「また格安スマホを買って使い倒す」「次こそiPhoneを買う」の間を思考が行ったり来たりしている。それほどまでに欲が深いのだ。

iPhoneの何がそんなに良いんだろうね

実はよくわからないでいるけど、かっこいいということだけはわかる。自分でも謎なんだけれどもPCはMacBook Pro、タブレットはiPad miniを持っているので、デジタル3種盛りの3分の2はApple製品。どちらも他社製品に今更戻ることは考えていないくらいには気に入っているのに、なぜスマートフォンだけはアンドロイドなのか?

iPhoneを買うに至らない理由は多分、サイズ感と値段に違和感を感じているんだろう。コンパクトなのに10万。新しいiPhone14Proは128GBでも15万くらい。でもカメラの性能もどんどん上がってるらしいし、買ったらお値段なりに便利なんだろうなあ。外見はどうせカバーつけちゃうだろうし、スマホなんてみんな四角いんだからほとんど変わらないはずなんだけど、かっこいいと思ってしまう。小さな長方形という括りのなかで、iPhoneはなんでこんなに強いんだ。

なくても困ってないから買わないんだけどね。

今の相棒だって悪くないよ

だからいつかiPhoneを買うことを夢見て、今日も激安アンドロイドを愛でるのです。愛しきポンコツちゃん。

それなりのメンテナンスをすればそれなりに愛し続けられるはず、そんなわけで下記の通り気分を変えてみる。

  • 壁紙を変える

  • ケースから取り出して丁寧に拭く

  • 不要なアプリを消す

  • ホーム画面を整理する

  • アプリ内データ(写真など)を整理する

くたびれて見えていたのは、全然使ってないアプリとか雑多なデータをスマホ内に散らかしていたからかもしれない。ちょっと息を吹き返したような感じで、まだまだiPhoneと張り合おうとしている。かわいい。

ポンコツな私と、私よりはポンコツじゃないアンドロイド。あれ、意外とお似合い?しばらくはまだ、よろしくしてくれよな。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?