見出し画像

やついフェス2023

やついフェスに参戦してきました。昨年に続き2回目です。

割と早めに現着して、リストバンドをゲットします。開場列に並んで直ぐに入れましたが、控え目に2階席から控え目にオープニングのやついさんのDJを鑑賞です。

巨大やつい人形とともに
ここだけ撮影可です

そして昨年同様高城れにさん登場!
「レニー来航!!」などを披露してくれました。実は上から見ていると、やついさんのDJタイムにも時々袖から顔を出しているのが見えて、可愛かったですね。

続いてI’sへ。

あのちゃんやっぱり可愛かったですね。世間的には不思議系キャラだったり、「ちゅ、多様性。」なんかのイメージがあると思うのですが、恐らく本人が本当にやりたいのはこのバンドなのかもしれないですね。

次はayutthaya。音楽的語彙が少ないので、どう評価したらいいかわからないのですが、ストレートなボーカルが心地よかったです。

メインステージに戻ると、お笑いライブでした。TKO、いぬ、THE GEESEなど。TKOが今見られるのって貴重でしょ。

そして、お目当ての眉村ちあきさん。フロア前方に潜り込みます。以下、本人インスタから。

初っ端のサーフ(リフト?)から始まり、意表をついた「なんだっけ?」や、「大丈夫」の熱唱、「旧石器PIZZA」の一体感まで、眉村さんの魅力が凝縮されたステージでした。毎回言ってるんだけど多幸感は他のバンドにはなかなか無いんですよね。

用事があり結局眉村さんで締めたのですが、奇妙礼太郎さんが見たかったです。またいつの日か。


そう言えばあのちゃんと眉村さんは結構前からのお付き合いがあったりします。お互い赤ちゃんなんだとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?