見出し画像

2024のライブ ニッカニカ(๑>◡<๑)〜お愛でとう2024〜

2024.01.19 @渋谷O-EAST
一昨年のでんぱ組.incとのツーマンが素晴らしかったので、今回再び対バンがあると聞いて速攻チケット取りました。しかも今回は前から興味あったchelmicoも参戦!というとことで、期待が膨らむライブです。

仕事終わっていざ渋谷へ。勝手知ったるO-EASTということで、迷わず到着しましたが、ついて早々に整理番号呼ばれて会場入りしました。

ステージはこんな感じです。

懐かしいゲーム風背景

下に並んだ可愛いキャラは本日の登場人物。グループごとに人数や衣装がデザインされています。OAと言いながら、ミームトーキョーもしっかり仲間入りしているのが良いですね。

ミームトーキョー

ということで、OAと紹介されていたミームトーキョー。3曲であっという間だったけど、格好良かったです。chelmico作の「AGAIN AND AGAIN」も披露してくれました。出演アーティストが何かで繋がっているライブです。


chelmico

多分今回の客層的にはアウェイにあたると思うんだけど、ユニークでクールな音楽と、屈託のないMCで会場を盛り上げてくれました。コール&レスポンスやちょっとした振り付けのレクチャーを絡めて「Question」「I just wanna dance with you」で身体を動かしてたら、すごく楽しくなってきて。

で、「Love Is Over」では眉村さん登場。3人の楽しげなコラボが最高でした!



でんぱ組.inc

勿論前から知っていましたが初見のでんぱ組.inc。ちゃんと調べたら乃木坂日向坂を見に行った「@JAM EXPO 2019」で、日向坂を見て離脱した後、トリで登場したのがでんぱ組.incだったんですね。ニアミスでした。

眉村さんを追いかけながらもアイドルアイドルしたグループは割と避けていたので、数多のペンライトが振られるライブは新鮮でした。

コラボは予想通り眉村さん作詞作曲の「プロタゴニスト」。いい歌だなあ。


眉村ちあき

眉村さんパートは静止画撮影可だったので、写真載せます。

仕草がいちいち可愛い眉村さん
ぺろりんにもらった赤いギターとリアルギター
魔法のステッキを探す船旅
魔法のステッキあった!
何かを語りかけている眉村さん
たぶん新曲歌ってます
ラストは「大丈夫」

「顔ドン」ではchelmicoと再びコラボがあったり、リリース前の「バケモン」歌ったり、魔法のステッキ探しに出たら曲に間に合わなくなったりと、いつも通り自由な眉村さんでした。眉村さんの時だけでなく、2階席では常に他の出演者が踊っているのが見えて、ずっと楽しい時間だったなあ。

アンコールではミームトーキョー、chelmico、でんぱ組.inc全てのメンバーが勢揃いして、「旧石器ピザ」。眉村さんの曲の中で、謎の大団円感を最も醸し出す「旧石器ピザ」で、生粋のグループアイドル2組と、眉村さんと、異色のchelmicoが、フロア全体と一緒に両手を大きく振る姿は感動的でした。

眉村さん意外と主催の対バン少ないです。眉村さんを通して未知の音楽に触れるのも楽しいので、またなんかやってほしいなあ。とりあえずCreepy Nutsをいつの日か。

最後に眉村さんの「バケモン」MVです。是非聴いてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?