見出し画像

ツイートで振り返る2020

こんにちはsonnetです。

皆さん今年1年お疲れ様でした。
今年1年のツイートからモンハンに関することをメインで2020年を振り返ってみようと思います。

1月



こちらはフォロワーさんとモンハンで導きで遊んだ時の動画です。
~導き on Ice~
まるでフィギュアスケートのフライングキャメルスピンのようです。



モンハンフェスタにも行きました。
前日まで行く予定はなかったのですが、フォロワーさんが遠方から来るとのことで急遽行くことにしました。

安定の誤爆で有名なソネット。


2月


2月はフォロワーさんの募集にたくさん参加させていただきました。
たくさんの方とつながるきっかけとなったムフェトジーヴァに感謝です。

3月

フォロワーさんとオフ会をしたり、募集に参加したりとアクティブに動いていました。

1月~3月は仕事面において会社でパワハラにあっていたので精神的に辛いことが多かったのですが、こうして募集に参加し楽しい時間を過ごすことができ救われました。週末は〇〇さんの募集に参加する!と一種のモチベーションにもなっていました。

4月

コロナによる緊急事態宣言が発令、時短勤務になったのですが、相変わらずパワハラは受けてました。吐き出し用の垢で上司に対する愚痴が山のようにありました…。
ゲームというよりアニメをよく見ていて、『NARUTO 疾風伝』を見てました。推しはミナトです(聞いてません)


ゲームのスクショが全然ありませんでした…


5月

変わらずNARUTO見てました。

6月


嫌いな上司と発言している時点で色々お察しですね…

ただ、ポケモンのヨロイ島が配信されたり、友人とリモート飲み会したりと気分転換できたこともありました。


7月

アルバトリオンが実装されました

日によって属性が変わるのは斬新ですよね…!
弱点属性それぞれで装備を組む必要がありました。
やりごたえのあるモンスターなので募集に何度か参加させていただきました。

女子会主催のびびちゃん・Cさんとつながることができました。これがアレのすべての始まりです…(後述します)

8月

そうです、12月現在でも弄られる「乙ったら歌う」が定着してしまった米津玄師講習会です。この一件を知らない人からでさえここ最近は「ソネさん乙ったら歌うんでしょ?」と弄られます。歌いません。

女子会にも定期的に参加させてもらうようになりました。
撮影会があるので重ね着の指定があったりと狩り以外の楽しみ方を知りました。

創の軌跡が発売されました。
味方にCV平川大輔さん・敵だと思って実は味方なCV平川大輔さん・敵にCV平川大輔さんと平川大輔さんフィーバーなゲームです(違います
2021年に続編も決まり個人的に楽しみにしているゲームです。
プラットホームはPS4で何卒…

9月

コロナ解雇が決まり、3度目の転職活動をすることになりました。
パワハラは変わらず続いていて、体調を崩し、休職しようと思っていた矢先の出来事でしたので、強制的に会社から離脱できたことはある意味良かったと思います。

逃げ恥スペシャルの放送が決まりました。
全人類1月2日のスペシャルみてください。

RISEの発売も決まりました。
買いますので皆さん遊んでください(尚、まだ予約を入れてません)

宝塚コス圧巻でした!『課金すればするほど沼』と聞くと最近友人がとあるゲームにはまっているのですが、そのゲームもコスチュームやアバターに課金すればするほど何でもできてしまうと言っていたのを思い出しました。

10月



10月はコレですね!!!(大声)
鬼滅無知の人をわずか一週間で鬼滅漬けにして劇場版に連れて行きました。
(詳しくは上記のnoteをご確認ください)
私の行動力とフットワークの軽さが顕著に現れました(笑)
本当にコレは楽しかったです、そろそろ次企画したいですね…
どのアニメにしましょうか…


そして定着していく「乙ったらワンフレーズ」
女子会メンバー、私の悪ノリいつもすみません…


noteを始めたのもこの時期です。
アウトプットの難しさを知りました。語彙力が壊滅的なので、同じ表現にならないよう気を付けているのですが、いつも似たような文章になってしまっています。来年もマイペースに更新していきたいです。


11月

悪ノリの結果です…紅蓮華難しいです…

「パプリカで!!」
「私のリクエストは紅蓮華で!!」
ついにリクエスト制になりました、どうしてこうなったんでしょうか。

せと。さん主催の【モンハン愛をカタチに】への参加が決まりました。
ナンパされた時はどうなることかと不安でしたが、今思うと本当に参加して良かったなと思います。

12月

12/5PM【モンハン愛をカタチに】当番日でした。
『ヘビィボウガン』を『ヘヴィボウガン』と早々に誤字が発覚する大事件がありましたが、本当にたくさんリプやイイネ・RTを頂き、とても、とても、うれしかったです。

そして多種多様なジャンルの創作に触れ、得るものも多く、参加者なことも忘れて純粋に楽しませていただきました。

11月から新しい職場で働き始め、通勤時間もかかり、仕事の引継ぎ等で12月は慌ただしくまさに師走な1か月だったのですが、そういった中でも「今日の作品はどんな作品なのだろう」とワクワクし、クリエイターさんから素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

軽率にやろうと思った12/13当時の私を殴りたいです(笑)
こんな古龍ソロ討伐が大変だとは思いませんでした。

記事にも書きましたが、フォロワーに励まされ何とか年内中に『カタチ』にすることができました。
ムフェトジーヴァは12/28(月)時点で討伐できておらず、1/1(金)にマムタロトに切り替わるので実質3日しかありませんでした。とても焦りました。


2021年

2020年は波乱でした。
2021年こそ落ち着きたいと思います。


【モンハン愛をカタチに】のおかげでフォロワーさんも増えました。
RISEの発売も控えています。
また皆さまと楽しいひと時が過ごせますように。
そして、今年は皆さまに救われた部分が数えきれない程たくさんありましたので、来年は人とのご縁に感謝しながら私が恩返しできるようにしていきたいです。


コロナでまだまだ落ち着かない世の中ですが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



2020.12.31 書き納め sonnet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?