今日のごほうび♪

友人が買ってきてくれたお気に入りの一品。
JENNY BAKERYのクッキー!きゃー!(喜びの表現)
香港で初めて食べたときの美味しさは未だ色褪せず。このクッキーを食べたくて数カ月後にはまた香港に行ってました(笑)

そんな思い出の、大好きなクッキー。
コロナ禍はもちろん、コロナ前もデモ等々で香港にはずっと行けていないのでちょっと記憶の下の方におりてましたが、今回食べて改めて大好き!と再確認。

どうやら、たまに日本でも期間限定ショップが出ているよう。

今回の缶は「Four Mix」。
バターフラワー、コーヒーフラワー、ショートブレッド、レーズンオーツの4種類はいってます。
ちなみにこれ、今回初めて日本語のラベルをみてそれぞれの名前を知りました。

バターフラワーとコーヒーフラワーはひらひらのものでさっくさくほろほろ。
わたし的には甘さほどほど。
その食感がたまらないし、止まらない。

ショートブレッドもさくさくほろほろですが、少ししっとりしてるかな。
有名なWalkersのものよりバター感は薄いような気がします。

レーズンオーツは他の3種より少し歯ごたえとオーツの粒感を感じます。

つまんでいるのはバターフラワー

一缶まるっと一度に食べられますが、少し大人になった私は我慢。
次は味わうだけでなく、何回か行った香港での楽しかった時間を思い出しながら食べよう。
あ〜、幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?