今日のごほうび♪

「今日のごほうび♪」としましたが、少し前のごほうびです…
こちらに感想を残したかったのです。
お許しをm(_ _)m

して、そのごほうびは、

ローソン Uchi Cafe×おいもやさん興伸

もちろん、しっかりおいもペーストは使われております。

スポンジにもおいもが入っているのかな?色での思い込みかな?そこは私の駄口(そんな言葉ないけど)では判断できず。
黒ごまの香ばしさが私は好きなのでほどほどの主張でよき。黄色の部分はさつまいもペーストにカスタードも混ざっているのかな?スイートポテト、というより芋ようかんを柔らかくしたもののように感じました。生クリーム好きとしては物足りないけど、一緒に食べると洋風に。下から出てきたジュレを味わうと蜜っぽい。

「芋だ!」とパッケージをよく見ず買ったので、食べ途中に「大学いも風」という品名を見て納得。
まぁ、わたし的には蜜ジュレの味がいまいちだったので無くても良かったけど、確かに大学いもには密がつきものですもんね。

なかなかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?