見出し画像

初めての日記3

みなさま、こんばんは。
そんなこともありますと申します。
そんなことどうでもいいらしいです。

さて、5月23日は土砂降りの雨でしたね。
私は授業でしたが雨だったし起きた瞬間サボりたい欲がすごかったのでサボろうかと思ったところでこの日の授業は休んだらめんどくさいことになると思ったのでメイクを犠牲にし、自分の機嫌を取るためにオムライスを作って食べてノーメイクで大学に向かいました。

同じ授業を受けている友達が雨だからサボります、あなたも少しくらいサボったら?というサボりのお誘いが来たのですが、1回サボってしまうと本当にめんどくさくなってしまうのがわかりきっているのでお誘いを断り授業に参加しました。

大学って、1人で授業を受けてもなんら支障はないイメージがありますが、周りがみんな友達と受けているため1人で受けているとなんだか気まずく、惨めな思いをしてしまうのが私です。なので友達が来ないとわかっている場合はノイズキャンセリングにヘッドホンを重ねて周りの音を完全遮断で向かいます。

おっと、話が長くなりました。
結局何が言いたかったんでしょう?
まぁとにかくこんな最悪な日もあるけど自分の機嫌を取って頑張ったよ、という承認欲求がある。という話ですかね。
これを読んだそこのあなた、ぜひ褒めてください。

ふふ、こんなところでしょうか
そんな日もありますよね?

ね?
では、またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?