見出し画像

病名をつけられた

写真は大好きなバーミヤンの麻婆豆腐。

 来週飛行機に乗らないといけないので
頭をふわふわにしたくメンタル病院へ。

そこで心理テスト?的なものをやり
不安を感じやすいとか、ビビりとかそういうのを記載したら
パニック障害と診断された。

正直、病名がつくとは思わず。
ただの小心者、不器用、緊張しい、ビビりだと思っていたんだけど
それは病気だと言われる。
ってことは治るの?って思ったので聞いたら
治るそうだ。

性格と病気の境が分からん。
本当に悩んでる人もいるのに、
私も悩んではいたけど、申し訳ない気持ちになった。

旦那は気にしすぎって一言で全部片付けてきたけどそれはそれでどうなの?って思った。

なんにせ、抗不安薬もらったので、飛行機乗る武器を装備できた。

未だに旅行には行きたくないです。