見出し画像

40. 神の探求 II

先週に引き続き
光田秀会長が翻訳された
エドガー・ケイシーさんの著書📕✨

私の宝物の一冊…
光田秀会長の翻訳が大好きです。

本当に言葉が美しく、脳が浄化される感じなのです。
光田秀会長が放ってくださるエネルギーに触れることができて幸せです。
ありがとうございます。

今回も3点記録しておこうと思います。

・人は心に想う通りの者になる

これは海外のメンター先生たちも言われてるので
心の中で想うことに注意するようになりました。
自分に対して良いイメージを描くと
日に日にそうなっているように感じるので
自分がよりよくなると、出会う人たちも変わってゆき
心の平和を体感中です。

・たとえ天が落ちるとも、微笑みを持ちましょう

これはずーっと実践しています。
「辛いことがあろうとも笑顔でいる!」
と、強く決めています。
ただ、やはり大好きな人たちが亡くなると
そうはいかず、心の底から思い切り泣きます。
これを我慢しちゃうと病んでしまいそうな気がするので…。
でも、対自分に対して起きること(嫌がらせなど)には
笑顔過ごします♪
昔、本当に意地悪な方とお仕事したとき
こちらが病んで、仕事ができなくなってから
バカらしくなったんです。
それがきっかけでメンタルが強くなり
それ以降
「シュンとなったら相手の思う壺」
意地悪な人のために落ち込んだり、病んだりしない!と強く心に決めました。
笑顔を意識すると
それだけでなんか元気になれるから最幸です♪

・自己の成長を目的とするなら
 今の自分から出発しなければなりません

これは2021年、尊敬するDr. Joe Dispenzaの
「あなたという習慣を断つ」で学んだことと同じです。
成長する=過去と今の自分とサヨナラするってことなんですね。
そんな風に考えたことがなかったので
これは大きな大きな教えです。

しかし、これには結構な勇気が必要です。
なぜなら、今までのネットワークに違和感を感じ
お互いいろんなズレを感じ始め、離れるからです。
でも、これはお互いにとって最幸のお別れ。
お互い自分がいたい場所がわかり、そこで幸せになれるのだから…。
落ち込むことも、傷つくこともしなくて大丈夫なのです。
ただ、お互いの最幸を祝福し、それを願い合う♡

人の心は嘘がつけません。
嘘をつき続けることは苦しむこと。
自分が苦しいのは耐えられません。
必ず病気になる、または心が病んでしまう結果につながります。

なので、自分の心の平和と自由のために
心が教えてくれる方向に素直に進むことが
人生を自分色で楽しめる道になることを教えていただいてます。

私の心のメンター先生たちのエネルギーを受けて
2021年は目標通り

今までで最幸の1年でした!


そして、2022年もまた…
今までで最幸の1年にします♡

いつも読んでくださる皆さま…
心より感謝いたしております。
いつもありがとうございます♪

🎄メリー・クリスマス🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?