見出し画像

「継続は進歩なり」を信じきる!

スパッ!!とハッキリした言葉で
アドバイスをいただくと
「ハイッ!!」と即座に思える人がいること…
本当に幸運に思っています。

心のメンター先生たちには
毎日、感謝して過ごしています♪

「今のアナタから脱出したいのであれば
聴く言葉を変えなさい!
接する人を変えなさい!
そして
アナタより先を行っている人たちのアドバイスを
素直に取り入れて継続してみなさい!
必ず今のアナタは進歩します!」

と、2年半前に聴いた瞬間から
「開始」し、今も「継続」していますが
私自身、20代半ばにその時の上司から
「素直が1番!驕らず、謙虚に聴くこと!」
を教えていただき
この言葉を宝物にしてきました。

それから
いくつになっても「素直に」を心の中心に置いて
いろんな人たちの言葉、アドバイス、お話を聴くようにしていたら
その「素直に聴く」
いろいろ教えてくれるようになりました。

振り返ってみると
「素直が1番!驕らず、謙虚に聴くこと!」
と、言われていなければ
今の私はいなかったかもしれません。

元々、「開始する」ことは割とすぐできるので
今後の人生目標としては
「継続する」に焦点を当てていくのですが…
最近、いよいよ以下を開始しよう!と思い始めました。

・継続していくことの選択
・聴く人たちの選択
・読む本の選択



2年半、学びを重ねて、実践やチャレンジをし
やっと心が平和でワクワクすることに
囲まれる生活ができるようになりましたので
これからはその状態を維持し
さらに進歩していくために
取捨選択する時期が来たと思っています。

取捨選択後の「継続する」が
どういう世界に繋がるか…
望む世界をイメージして「継続する」ぞ〜ん♪

今日も「進歩」できる1日を過ごします!!

皆さまもご一緒にいかがですか?(*^o^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?