見出し画像

3年目突入のウォーキングin自然界

2020/11/5(木)に
私の心のメンター先生のお一人…
Robin SharmaさんのPoscastを聴いて
2020/11/8(日)から「Get into nature」を始めた。

「Get into nature」とは
「自然の中に入って行こう♪」ということですが
私が初めて自然界にダイブしたときの感覚は
単に「入って行く」ではなく
「自然を味わう」「自然を感じる」「自然と共鳴する…
こんな想いを感じました。

とにかく空気が新鮮で
11月だったので、紅葉も始まっていて
上を見上げて、朝日に光る紅葉が
「わぁ〜秋やん♪キレイ〜!」でした。

2020/11/8 (日) 7:33分 撮影


Robinさんは
日曜日の朝だけ「Get into nature」をされてたのですが
今では週に数回「Get into nature」をされている…と。

Robinさんの言われる通り
木々の香りを思い切り吸い込んで
「はぁ〜〜〜〜〜」と吐き出すときの幸福感!

もう、まさに

♡最幸♡


このPodcastを聴いていなければ
今でもウォーキングはしていないと思います。

なので
「人生が変わる出会いはどこにあるかわからない…」
ということを強く感じる出会いでもありました。

自然界で目の中に入ってくる景色や木々の美しさ…
そして、言葉を失うほどの神々しさで輝く
お太陽様の存在には息が止まるような瞬間があります。

お太陽様の写真をたくさん撮りましたが
このヘッダーの画像ほど「神々しく輝くお太陽様」を撮れたことはありません。

1日として同じ景色などない世界。
その日、その日で景色はちがう。
私のタイミングとお太陽様のタイミングが100%合えば
あり得ないような写真が撮れる。

こんな素晴らしい場所に来られる人数は10人ほど。
(時間帯でちがうと思いますが…)

早朝の時間帯では
女性は私だけか、後ひとりくらい。
ひとりで登っていく山道ですれ違う皆さまと
一言二言三言、言葉を交わせることも
♡最幸♡のひとつです。

ウォーキングしている私は
今でも信じられませんが

「出会いで人は変わる」


を自分で体験しつづけています。

今度は
「私と出会って人生が変わった」
という人と出会えるような経験ができる50代を目指します♪

Robinさん、ありがとう!
自然界のエネルギー、ありがとう!
この記事を読んでくださったアナタ様…
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?