見出し画像

25. リーダーの一流、二流、三流

吉田幸弘さんの著書📕✨

いきなり元上司から
「ソンミさんは一流を目指してる人だろ?
この本、貸してあげる♡」
と、手渡された1冊です(笑)

素敵な元上司からのオススメ本なので
保存用に私も購入しました。

しかし、残念ながら
私はリーダーよりはサポーター派です。

通訳や翻訳という仕事も
サポーター役ですものね。
でも
サポーターの立場のはずが
メインになっていることがあります(笑)
アドレナリンが出ると
その辺の調整が感覚的にできづらいときもあります。
でも、そこは愛嬌で♪(笑)

「一流を目指しているだろ?」
と、聞かれて
「一流」の定義がどうなのか分かりませんでしたが
こちらの本には
仕事をする上で参考になるお話が詰まっています。

リーダー的な立場におられる方はご参考にできるかもしれません。

「一流だ!!」と、自己評価していることが
もしかすると「二流」「三流」であることもある。
気づきにつながり、読んだ瞬間からチャレンジできる。

私が読書をする目的は
今の自分の価値観を超えてゆき
勘違いや過去からの癖を正してもらうためです。

気づきをいただくとすぐチャレンジして
変化を楽しみたい♪

悩んだり、苦しんでいるときって
過去の自分との葛藤からくることもありますよね?

サッと動いたほうが気持ちもスッキリして
精神的にも清々しく、サッパリと眠れるので(笑)

寝ることが大好きなので
悩んで寝れないのが1番のストレス!
これを書いていて気づきましたが
快眠のためのメンタル作りに向けた読書習慣なのかもしれません。

今日の気づき…noteありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?