見出し画像

72. アラビア語で「(男性)すばらしい」は❓

「ムムターズ」


今回、アラビア語にも英語と同様に
さまざまな「すばらしい」の単語、表現があることを知れました。

どんなシチュエーションで使うのか…

点と点が線になる瞬間がいつも楽しみです♪

先日、残念なことがありました。
2023/1/1に意を決して
ドバイにいるある一族の方に
私の夢(ドバイで小さな個展を開き
チャドへ全額寄付したいので
アドバイスをください)を伝えたのです!
とっても勇気がいりました…。
久しぶりに心臓がバッコンバッコンしました。

すると、お返事が来なかったです(笑)

それを受け
「急ぐことない。
 私や周りやいろんなことが整ったとき
 最高のタイミングで実現できる!」

なんかわかりませんが
吹っ切れた感があり不思議な気分です。

2020年1月以降も
毎年ドバイに行って
Face to Faceで交流を深めたかったけど
それが止まってしまい
今回、新たな気分で

「また違う方法や方向で
 実現できる道に辿り着ける!」

どんな風に辿り着いていけるのか…
それも楽しみのひとつなのです。

では、皆さま…
今日も「ムムターズ」な1日を過ごしましょね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?