見出し画像

2021/7月の読書(7冊)

1. Crush It  Gary Vaynerchukさん
2. マインドフルネス メンタリストDaiGoさん
3. 運のいい人の法則 リチャード・ワイズマンさん
4. News Diet  ロルフ・ドベリさん
5. 明日いいことが起こる夜の習慣 中谷彰宏さん
6. 「後回し」にしない技術 イ・ミンギュさん
7. ゼロ秒思考 赤羽 雄二さん

7月は、私がもっとも元気をもらえる方…
Gary Vaynerchukさんの著書がやっと読めました。
読書記録はまた後日…

そして
私の大好きな2冊…
「運のいい人の法則」と「News Diet」のリピート読書。

中田敦彦さんのYouTube大学でご紹介されていた
「「後回し」にしない技術」と「ゼロ秒思考」もしっかり楽しめました♪

メンタリストDaiGoさんの著書
「マインドフルネス」は付箋でいっぱいです。

中谷彰宏さんの素敵な著書は
Kindleで無料で読めるのがとてもありがたいです。

先日、なにで読んだか忘れましたが
「良い歌は何度でも聴くのに
本は一度読んだら終わり…ということが多く
本も良い本であれば何度でも読む習慣があってもいいじゃない?」
と、いうようなフレーズと出会えてとても印象的でした。

好きなものは
何度でも読みます!見ます!聴きます!

繰り返し読むと
響くところが変わるので
また新しい発見と出会えることが楽しいです♪

2020年からの読書習慣で
朝と夜の習慣を整え
1日2食生活を始め
チョコやポテトチップスを断ち
スマホ使用制限をし
新聞、ニュースを断ち…
生活とメンタルが大きく変わってきたことが
とにかく喜ばしく楽しく嬉しいです(笑)

素晴らしい本をご紹介してくださる
YouTube界のすごい皆さま…
心から感謝しています♡
いつも本当にありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?