見出し画像

幸せになる選択してますか〜❓

「ヘンボグン・ソンテギダ」


今より幸せになるために
そのとき、そのときで選択をする。

すると
・急に変わった
・裏切られた
・ワガママだ

と、言われることがある。

私の辞書には
「裏切り」「裏切り者」「裏切られた」
というフレーズはありません(笑)

なぜなら
裏切りは私の期待が裏切った…と
判断しているだけだ、と思うからです。

先日、こんな話を聞きました。

「メンターだ!って言ってくる人は信用できない…
裏切り者が多い。
そういう人はだいたいが離れて行った。」

わぉ…。

「この人はメンターだ!学ばせてもらおう!」
から始まり、離れるときが来るのは
そのとき、そのときのそれぞれの波動であったり
学びのレベルであったり、状況で変わる気がする。
私自身がそうなので(笑)

でも、すべてのメンター(先生)様に感謝してます。
そのときに必要なことを教えてもらったから。

人は自由です♡


学びたいレベルでメンターも変わり続ける。

「先生は生徒を選べないけど
生徒は先生を選べる。」

と、先生から教えてもらったとき
先生が
「アナタが学びたい先生から学びなさい。
学びはアナタのためにすること。
先生のためにすることではない。」と…。

それを教えてもらってから心が自由になり
学びたい先生(メンター)から学ばせてもらっています。

自分から人が離れたらさみしいかもしれないけど…
すべてはお互いの最幸の選択♪

悪口言われたから「裏切られた」もなーい。

たまには言いたくなることもあるやん…て思うし
アナタにもあるよね?

それを悪口と取るのか
ちょっとした愚痴と取るのか…
相性が本当に合わなければいつか離れるのだから…

それでもまだ繋がってる…てことは
なにか意味がある。
まだ学ぶことがある。
まだご縁がある。

悪口にも裏切りだと思うような行為にも
あまり敏感に反応せず

「そんなこともあるある」

「アナタは私のメンターです!」
て、言ってもらったからと言って
無理しなくていいし
自然体で
そのときそのときの自分自身で一緒にいれたらいいし…
一緒にいれなかったらひとりでいればいい。

ひとりはいいよ〜♪
いっぱい好きなことできるし
自分の感性のまま自分を成長させることができる!

今のこの時期
いろんな人たちと会えないけど
私、今のこの時期をめっちゃくっちゃ楽しんでます♪

幸せの選択がしっかりできている!

今までで1番「最幸」の状態♡

2022年もまた1番「最幸」の1年になるよう…
もう動き始めてるのです(笑)
気が早いねん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?