見出し画像

アナタのままで花丸🌹🙆‍♀️

私が周りから言われる第一印象は
1. 明るい
2. 元気
3. 近寄りがたい

20代のころ
会社の他の課の課長さんから突然…

「キミの明るさはトイレの100ワットだね」

と、言われ…
留学先のオーストラリアから帰ってきたばかりの私の脳では
その意味がキャッチできず…
「明るいことが褒められてる、私?」
と、瞬時に理解し
「そうですか…ありがとうございます!」
と、返事をしたんです。

でも、どうも引っかかり
私の上司にその話をすると

「ソンミちゃん…
 それはね、ムダな明るさってことだね。
 トイレの電気は100ワットも要らないから…」

と、説明された。

トイレの電気が何ワットなんて知らないし…(笑)

その理由を知った私は
自分があまり理解できてない言葉だから
別にどうでもいいわ…
と、思っていたのですが
今まで忘れていないので
ある意味「珍名言」のひとつとなっています。

その20年後…、40代の私に、ある紳士が

「アナタの明るさは天性のもので才能だね」

と言われた。

その数年後、パンデミックが始まり
その中での学びで

「ある人はアナタのことが大好きです。
 ある人はアナタのことが大嫌いです。
 だから
 アナタはアナタのままでいいのです。」

ということを教わり
「私のままでいる」という想いが強くなった。

同じ私でも両極端なことを言われるのだから
周りの感性で、私をコロコロ変えていたら
私がおかしくなってしまう。

「アナタは近寄りがたいですね」

と言われても
それはその方が感じる感覚。

友達になることがない方からの言葉に傷ついたり、落ち込んだりしなくていい。

第一印象は大切です!
結構、当たっているものです。
なので
その方にとって
私は「近寄りがたい人」でいいと思います。

笑顔でいても
「いつも笑顔で元気もらえます」
と、言われる方と
「いつもニコニコしていて腹が立つ」
と、言われる方が存在する。

なにをしても両方の意見があるのだから
アナタが好きなアナタでいる。
私も私が好きな私でいます。

これが1番自由で幸せに生きる術!

「強く生きよう!」とか言いません。


「アナタのままで生きよう!
 それが1番アナタを輝かせる✨」

今日も大好きなアナタのままで
元気に行ってらっしゃ〜い♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?