2017年: At The Top, Burj khalifa/قمة البرج، برج خليفة

画像1 2017/5/3(水) 9:30am。大好きなBurj Khalifa君の148階(地上から555m)まで行ってみた日!価格は389AED=約15,000円。まず、このエレベーターの速さと静かさにビックリ!一気に125階に到着。そこから次は148階を目指す。
画像2 一瞬で148階(At The Top)に到着♪ さぁ…どんな感じなのだろう、とワクワクドキドキの瞬間でした。
画像3 とっても優雅なラウンジがありました!是非、体験してほしいので写真は載せません(笑) アラビックスイーツとアラビックコーヒーでウェルカムされました!初アラビックコーヒーは、初めての味でした。すべてが楽しい…そんなBurj Khalifa君の中♪
画像4 At The Topで2時間半いたのですが、ここからの景色をグルグル眺めているだけで幸せでした♡ 148階から見ているとまだまだ工事中なのがよくわかりました。
画像5 ああ…好き♡という想いが溢れてガラスにへばりついて写真を撮ってました🤳私の記憶が正しければ、27人ほどで窓を磨くと言われていたように思うのですが、そのおかげさまで透明度が高いです。
画像6 ブルジュハリファ君を360度グルグル回る。「あっ!ブルジュハリファ君の影だぁ〜!」て、喜んで撮りました。
画像7 ドバイモールの前で楽しめる壮大な噴水ショーは、ここからも観れるね!
画像8 ブルジュハリファ君を外から眺めてみよう。わお…ブルジュハリファ君の先端は、もうすぐそこやん!!高所恐怖症もどこかに消えて、ひとり楽しむブルジュハリファ君の中と外。
画像9 こんなところを写真に残すのは私くらい?(笑) お手洗いまでビューティフル♡ どこもかしこも完璧!整ってる!ピカピカ!最高!
画像10 ブルジュハリファ君の記念コインを作って喜んでます♪ ひとりだと誰に気を使うことなくブルジュハリファ君の中と外を何時間も堪能できる(笑) 不思議と日本の方と会うことがまったくなかった。何語かわからない言語ばかりが飛び交う世界。言語好きにはたまりませんわん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?