見出し画像

15. The Power Is Within You (洋書-5)

Louise Hayさんの著書...
英語もわかりやすく
内容も温かくて
ほっんとによかったです😭

いつも聴いてるYouTubeから

Every thought we think
Every word we speak
Is creating our future...

が、耳に入った瞬間に大好きになりました♡

残念ながら
2017年に91歳で亡くなられましたが
YouTubeにたくさんの宝物が残されていますし
本もたくさんありますので
ゆっくり堪能していけることが楽しみです🎵

さて、The Power Is Within Youですが...

・人生で経験するすべての出来事は
 思考と過去からの信念から創られる

思い返してみても
本当にそうだ!と思っています😌

目の前に現れた出来事の捉え方の質で
今も今後もずいぶんと変わりますよね👍

ワタシは基本的に

「イヤなことがあっても笑う!」


て、活動を続けてますね(笑)
なぜなら
笑うとスッとするんです😂

そして
誰も責めません🙅‍♀️
責めてもなにもよくならないし
なにかあればその場で謝り
責める暇があるなら前に進む⤴️

・アナタの人生を変えられる人は
 アナタしかいません!

・アナタ自身を愛しむことは
 アナタができるもっとも大切なこと

2020年以降、心のメンター様たちから
同じことをいろんな表現で聴いていて
本当にワタシに必要な情報なのだなぁ...
と、理解して叩き込んでますよ👊(笑)

Louiseさんからは
Affirmation=断言法の仕方を学んでいますが...
ワタシは今の仕事に就いたころから
積極的に断言法を取り入れていて
自分自身に力強い言葉がけをすることで
不安や心配が消えることを体験しています!

こちらの本にもたくさんの
「 I /ワタシ」への言葉かけが載っているのですが
誰に聞かせるわけでもないので
自分の人生のために
自分へ快の言葉かけをドンドンして
未来を創っていこう!!と楽しんでいます🎵

・アナタの話し方が変われば
 アナタに起きる経験が変わってくる

話し方、言葉遣い、言葉選びが本当に大切なんですね♡

ワタシ達が話していることを
1番近くで聴いているのは自分ですもんね😊✨

愛しむ必要のある自分自身には
文句、不満、愚痴ばかりを浴びせるのではなく
善い言葉を浴びせて、善い生き方をする!!

こうして断言することで未来が創られてゆく♡
良い種をたくさん撒いていきましょね🌱

ワタシの宝物がまたひとつ増えました📕✨

Louise...
I embrace your everything to make my life beautiful!
Thank you so much for your message and generousity...
Much love and respect... xoxo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?