見出し画像

31. 「後回し」にしない技術

イ・ミンギュさんの著書📕✨

こちらの本…
何回読んでも楽しい大好きな1冊です!

韓国語の本が翻訳された本なんですね。
韓国語版も読みたーい!

この本の中には
私がTwitterしていたときからしている

「宣言し、実行する」


ことについて書いてありました。

この本の韓国語のタイトルは

「실행이 답이다 / 実行が答えだ」

まさに、そのタイトル通り
宣言→実行→達成を楽しんでいます♪

ある日、言われたことがあります。
「宣言してできなかったらどうするの?」と…

そんなことは考えたことがないです(笑)

だいたい、宣言したことは
不思議と繋がっていき実現してる。

そして
「イチイチ宣言しなくてもいいんじゃない?
だれも興味ないのに。」と…(笑)

これは誰かのためにするのではなく
自分のためにすることなので
皆さんにスルーされてもまったく問題なしです(笑)

とにかく「宣言し、実行する」行為が
私の脳にパワーを与え
私の日々の生活が変わり
結果、周りにお返ししてゆける流れになる。

そして
もうひとつは
2020年11月から始めた森林浴の話。

「運動をしましょう!」と
周りからも言われ続けていましたが
私的には
「太ってないし
すきま時間にずっと”ながらストレッチ”してるし
呼吸法もしてるからしなくていいじゃない?」 
と、思ってきたのですが
私には…

「運動する意欲がなかったのね」


と、いうことがわかりました。

ダンスは大好きですが
走ったり、歩いたりしたくなかった。

でも、生活改善を始めて
朝5時起きから、4時半起きになり
朝のウォーキングを始めてから
もお〜サイコー!!!

こんな気持ちのいい世界があったなんて♪

森林浴って、すごいパワーがあるんですね!
静寂な森林の中を歩いていると
いろんなアイデアとかメッセージが降りてきて
今まで感じたことのない感覚を感じ続けています。
朝日を浴びることの良さも含めて
やはり

「動く!行動する!」


って、メラメラと意欲が湧いてきてとっても楽し〜🎵

できないのは「性格」ではないんですね。
◯◯な性格だから〜…は、言い訳なんですよね。
こういうことも言わなくなってから本当に変われましたね。

自分で自分を決めつけたり
縛らなくなったからでしょうね。
自分の性格を決めつけず自由にさせると
いろんな自分と出会えドンドン広がってゆく!

ワクワクしてゆきましょ♪
ワクワクの魔法はすごいから✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?