見出し画像

アナタが変わり始めた言葉はありますか❓

2019/11月、上司との面談でいただいた言葉🌱

ワタシはこの言葉をいただいた、その瞬間から

「はい!そうします!!」


と、実践を始めました✊

採用される会社、会社で
とても大変なスタートばかりでしたから
新しく採用される方々に声をかけたり
困っていたら助けてあげたい…
そういう「お節介心」が豊富な人でした😅

「慣れてくれば
気の合う人たちと仲良くすればいいのだから
慣れるまで…」

しかし
職場でのある人とのやり取りを見て下さってたんですね…

「アナタの時間とエネルギーのムダなことをやめなさい!
もう親切にしなくていいです!
アナタはアナタのことに集中して
もっともっと突き抜けていきなさい!
最高のパフォーマンスを見せることだけに
時間とエネルギーを使いなさい!」

こんな言葉をくださる上司は初めてでした😭

今までは
「周りに優しくしてあげて」
「みんなの悩みを聞いてあげて」
「助けてあげて」…
と、言われ続けて
それをずーっとしていたワタシに

「優しくしなくていいです」

一瞬、頭が混乱するフレーズでしたが
今までに感じたことのない気分になれました…

それは

「楽になった♡」


その後、2020/4月から在宅ワークが始まり
まさに
「自分に集中!!」できる空間ができた✊

この言葉をかけてくださった上司とは
2021/4月にバイバイしてしまったけど
ワタシは心から感謝してます😊🙏

この上司のお言葉と
このお言葉をいただくきっかけとなった方との出会いから 
勢いよく変わり始めました✨

人生にはムダなものはひとつもないですよね👍

ワタシの場合は
「どんなこともプラスにする⤴️」なので…(笑)

結果、イヤなことはひとつもありません♡

ワタシに起きるすべてのことは
ワタシに必要だから起きている...

すべてのことに感謝しています♡
いつもありがとうございます...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?