見出し画像

人のことはよく目についちゃう…ね♪

「はい!先生!」

こうしてストレートにドーン!!と言われると
目が覚めます…私は。

これを言われてから
ほんと、周りのことが気になり始めたら
私に集中するようにしました。

すると、意識の流れがサッ!と変わるので
それまでは引きずっていただろうことも
引きずらなくなりました。

「アナタの悪い習慣を気にしなさい!」


と、言ってくださる方もそういませんよね。

この場合の私の悪い習慣は
周りの人たちの悪い習慣に意識が向いて
なにかとイヤな気分を引きずっていたことです。

そこに檄を飛ばしてもらえて感謝してます。

自分のことを棚にあげて
あーでもない、こーでもない…
一生分、したかもしれません。

先日、こんな話しを聞き、アドバイスをいただきました。

「アナタ(私)がポジティブになればなるほど
 ネガティブに敏感になり
 意識の選択ができるようになる」

みんなポジティブもネガティブも持っている。
でも、どちらを選択していくか、は
私たちの自由なのだから

批判的な
「あの人はホントにネガティブやね」も
「あの人はホントにポジティブやね」も
思う必要も言う必要もない。

アナタはどう生きたいのですか?


アナタ(私)が生きたい方向に向かっていけば
その方向に向かっている人たちと出会えるのだから
アナタ(私)が選択する方向へ向かうことに集中していけばいいだけ。

このアドバイスも
「アナタ(私)の悪い習慣を断ちなさい!」
ということなんですよね。

私の尊敬する
Joe Dispenza博士の著書
「あなたという習慣を断つ」を思い出し
もう一度、読んでいるところです。

この2年間、取り憑かれたように学んで、実践して、習慣化して、両親からすると
「別人になった」ということなので…
2023年は「別人」に磨きをかけていくことを楽しんでいこう♪

仕事柄、アフリカ以外の大陸にいる
世界中の人たちとお仕事しているので
仕事以外はこうして日本語で配信したり
日本の人たちと交流してきましたが
2023年は日本語から離れて
世界の中に飛び込んで行くことにし
ある大好きな方が創られたコミュニティに入りました。

10月から無料講座をずっと受けてきて
その無料講座を受け続けた人だけのスペシャル価格をご提供いただいたのに
円安でわたし的には割高となりました(笑)

でも、私の50代のHappy&Smileに磨きをかけるために新たな場所に私を放りこみました(笑)

昨日、初めて自己紹介してみました♪
2023年へ向かって
私の新しいチャレンジが始まりました!

2022年もあと3週間。
私の1年は11ヶ月。
12月は新しい年に向かって調整する1ヶ月なので
今月はたくさんのことを考え、イメージして
2023年の準備をしています。

今週も元気で明るく楽しい毎日にしましょね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?