2019-2020年: ドバイの想い出1

画像1 2019/12/27(金)…関空からエミレーツ航空でドバイへ直行。今回はディープなドバイを満喫しようと思い、ホテルは旧ドバイに予約。すると、タクシードライバーさんに「この辺だと思う」ということで朝6時過ぎに旧ドバイのど真ん中で降ろされて、彷徨うこと1時間半(笑) インドを思い出すような雰囲気の中、やっとたどり着いたホテルは、これまたチャレンジ精神旺盛な場所でした。20代に滞在したタイのホテルよりはよかった!電気もお水もある。今回はメトロ「Baniyas Square」駅を毎日利用しました。
画像2 さぁ…1番はココでしょ♡ 愛するBurj Khalifa君に逢いにいきました♪ ほんとっに!!ステキ〜⭐︎⭐︎⭐︎ 「逢いたかったよ〜♡」この写真は大好きな1枚です!2020年を今までで1番最幸の年にするために、ずっと2020年のカウントダウンを夢見てきたのです。やっと叶う…。まさに最幸♡
画像3 2019/12/28(土)…朝8時前にホテルを出発し、モーニングを食べに♪ 朝の旧ドバイはお店を開く準備が始まっているところです。インド、パキスタン系の方々が多く住まわれている感じでした。朝は女性の姿をほとんど見かけませんでした…私しか(笑)
画像4 さぁ、私の大好きなモールのひとつ「Ibn Battuta/イブン・バトゥータ」に到着!オープンに間に合うように来たので、またまた人っ子1人おりませんでした。店員さんもいなかったので、少し私の存在をアピールしながらブラブラ。世界一のスターバックスから世界一のロンドンデイリーカフェに変わっておりましたが…本当に贅沢なひとり時間♡ まさに最幸♡
画像5 ペルシャコートなので、壁もペルシャ風でとってもかわいい。大好きなアボカドがいっぱいのサラダとイチゴのミルフィーユとカフェラテをいただきました。だれも周りはいない…おひとり様モーニングを大満喫…まさに最幸♡
画像6 今回の旅の目的のひとつ!「Dubai Frame/ドバイ・フレーム」この日はとってもお天気がよくて、到着すると結構な列の長さ。暑かったですが、5月に比べると過ごしやすい気候でした。世界一大きな額縁の中に入れるということで、ワクワクしましたよ♡
画像7 真下から私が向かう額縁の頂上を見上げてみました。あそこのガラス張りを歩くのかしら?
画像8 ドバイフレームの頂上に到着!ここから見えるブルジュハリファ君♡ どこから見てもホントかっこいい⭐︎⭐︎⭐︎ 建設真っ最中の建物が見えますね。もう完成してると思うので次回の楽しみです♪
画像9 ドバイフレームの影ももちろん世界一!ここに映っているのはドバイのマンションでしょうか?どんな方々がお住まいなのでしょうね?
画像10 ドバイフレームの中も投稿していいかわからないので控えました。是非、豪華な内装もご堪能してみてほしいです。反対側に降りてきましたから、力強い様子のドバイフレームをパチリ!
画像11 お太陽様の光が射して、穏やかな真っ白い雲がフレーム内でフワフワと…癒されます♡ まさに…最幸♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?