見出し画像

まさかの事態

こんにちは。D.Dです!

いや、タイトル通りなんですけど、まさかの事態です。

以前から、耳下腺腫瘍があって先日、摘出して病理診断待ちでした。そして今日、結果を聞いてきたんです。すると

悪性でしたw

いや、まさか2回目のネタがこんなことになるとは思いもしませんで、

「古典的ホジキンリンパ腫」


とのこと。ホジキンって。。。血液系らしいので転移の可能性もあります。まあ一応治りやすいがんらしいですし、そこは不幸中の幸いではあります。しかしタイミングが悪い!

元々ほぼ良性だろうと聞いていたのもあり、現在、住宅ローンを進めていて団体信用生命保険の審査前で、当然、これも告知しなきゃならない事実であり、もしかしたら通らない可能性が出てきました。。。なんともタイミングが悪い。。。

あと抗がん治療受け入れなきゃいけないのですが、完治した後の副作用に不妊(わいは男)っていうのもありますし、脱毛(これはもどるらしい。。。)もあるとのことで、色々と失うものがあるなあ、、、と他人事のように思っています。

もちろん、わいよりつらい方はいくらでもいらっしゃるので悲劇を気取るわけにもいきませんが、ローン通ってからにしてほしかった。。。

とそんな感じです。治療自体は仕事もあるので、時期未定ですが、とりあえず再来週にPETCTです。

入院も1か月単位とのことで、暇だと思うのでその際は経過をつぶやこうと思います。

出費こわい。。。

色々とアドバイスいただければ嬉しいです!では、死ぬ気で頑張ろう!死なないために!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?