見出し画像

【週次報告】デザイナー生活2週目

デザイナーとして生きて2週目の、そにです。
2週目が終わっての振り返りと次の課題です。

私の直近目標(2022年8月までに)

  1. フリーランスとして安定して月30万円の収入を得る

  2. Instagramで2000人のフォロワーを得る

先週の活動(5/9-5/15)

活動時間

事務 6時間
制作 20時間(依頼仕事 17.5時間・コンペ応募用2.5時間)
種まき 3時間
インスタ 8時間
合計 37時間
記録してたけど抜けがあるから、実際はもっと作業している。
生活とのメリハリが無くなってて、ずっと頭が重い・・・

応募件数

コンペ応募4件 内1件受注
継続のお仕事1件

週刊売上報告

先週の売り上げ 14,400円

振り返り

先週のコンペ10件は応募できませんでした。
先週から続く依頼仕事の修正が、思ったように作れずに時間がかかってます。
事務にしても、無駄な時間が多いかも。
これからはもっと制作にかける時間を増やす。

インスタは投稿5件。
予定より多く投稿できた。
反応が増えてくると、投稿も楽しくなる。
改善の余地はまだまだあるけど、まずは継続できることを優先する。

今週の活動予定

週に3~4件の仕事をコンスタントにとれるようにしたいです。

今4~5件応募して1件採用くらいなので、1週間20件くらい応募が必要ですね。応募にも時間がかかるから、得意そうなお仕事にしぼって優先して応募するほうがよさそうです。

それと、お仕事を出品してますが、反応が薄い。
マニュアルを読んで、自分の出品できるアイテムを増やします。

  • デザインの引き出しが少なくて、インプットもアウトプットもまだまだ足りない。

  • 楽しんで作ることを増やしていく。

  • 効率化のために、応募時の手順や応募文章まとめる必要がある。

などなど。
やることが、やることが多い・・・です。

土曜の夜に振り替えるほうが、月曜から有意義に過ごせると思ったので、今週から振り返りは週末に行います。

思ってたように仕事が進まずモヤモヤすることもありますが、自分で何かを組み立てて生きるのは楽しいです。

今週も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?