見出し画像

18 :: コロナ禍のニューヨーク、留学、音楽

今回のゲストは瀧本花乃介さん ( Hananosuke Takimoto / Sound Artist , Maker , Qux Founder )。

NYCから帰国直後、横浜にてCOVID対策で隔離中という貴重なタイミングで収録。

SjQのUozumiとは、彼が学生時代に教え子として知り合っていて、SjQなどいくつかのプロジェクトにテクニカルとして参加してもらっていました。
そこ後、彼はニューヨーク大学大学院にアートを学びに渡米。そこでCOVIDのパンデミックに直面します。そこで彼が観たもの、学んだこと、パンデミック下で帰国できない状態で、日本で行ったプロジェクトなどなど。

そして、彼が展開する自作モジュラーシンセキット "Qux"とは?

公開までは少し間が空いており、かなりCOVIDが日本で緊迫している時期での収録でした。
聴き返して気づいたのですが、Uozumiはなぜか普段よりアンニュイに話していますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?