見出し画像

2023年のゲームショウに 行った。特殊な撮影条件の時には 事前準備や予行演習が必要


ゲ-ムショウが開催される数日前に その情報をインタ-ネットで知り、
行ってみることにする。
私は写真家志望なので、30年前ぐらいから写真活動をはじめ、少数の方に知られていて感謝しています。
このような写真を撮影しています。


9月23日は ストロボの用意はなく、ソニ-α7と55mm f1.8 28㎜f2.0を持つていき、そのまま撮影しましたが、明るい場所と暗い場所の差がはげしく
暗いところでは 顔が写らない。

明るい場所では成功したが、線の切れはありませんでした。

9月24日は リコ-GRと一番安いマニュアルストロボをなんの工夫もなく使って 最悪の結果になりました。

写真活動を始めたころは  ストロボの工夫もしていたので、フィルムカメラでも 顔をきれいにうつせました。イオス100QD

予行演習をやる必要と準備の必要を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?