見出し画像

伊豆大島の三原山・裏砂漠をトレッキングしたい

なぜしたいのか?

バケットリスト」の1つに「伊豆大島の三原山・裏砂漠をトレッキングする」というのを入れています。僕は昨年、仕事で冬と春の2度ほど裏砂漠に行きました。これまでも伊豆大島に行ったことはありますが、日本にこんなすごい場所があるなんてそれまで知りませんでした。

冬の三原山や裏砂漠

冬だったので植物もほとんどなく、広大な黒の大地が圧巻でした。海外だともっと規模の大きな景色はあるのでしょうが、日本でもこんなに広い荒涼とした景色を見ることが出来るなんてビックリ。

遠くに富士山が見える

山の上に登ったら三原山の奥に富士山も見ることが出来ました。

春の三原山や裏砂漠

春は新緑が綺麗で良いのですが、僕はどちらかというと冬の荒涼とした景色の方が好きです。三原山の噴火口には僕もまだ行ったことがないのと、裏砂漠の絶景を嫁ちゃんに見せたいので次は夫婦で行きたいと思います。

御神火と島アイス

伊豆大島の焼酎「御神火」を飲むのとトリトンの「島のアイスクリーム」を忘れずに食べないとね。


↓実現したら書きます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?