見出し画像

#かに座の弾き語り〜義助の場合〜

初投稿なので簡単な自己紹介。

義助です。
ギタリストの義助です。


「なんて読むの?"ヨシスケ?」とか文字にするとなんとでも読めますね。でも"ギスケ"というんですょ。
Guitarは小学校5年生から"フォークギター"から始め、それも"あのねのね"と石ノ森章太郎先生の"人造人間キカイダー"から始め、当時油絵を習っていてその先生から"ウッドストック"のジミヘンや,リッチーヘヴン等の音楽を聞かされ…当時オレ的には"チェリッシュ"や"あのねのね"みたいな音楽がやりたかったのが絵の先生の影響でエレキギターに.笑。
そして"キャンディーズ"のバックバンドの"MMP"に憧れ、特に MMPの中のギタリスト"西慎嗣さん"に憧れそれ以来ずっと弾き続け、故 小川銀次氏と知り合い今に至るですね。"あみん"や"アンルイ"等を得て今も弾いてますよ〜みたいな.笑。初投稿なので簡単な自己紹介でした。これから愚痴や、楽器機材等のコトを愚痴交え書いていくつもりです。TwitterやFacebook、Instagramに手を出し、遂にnoteまで手を出して.笑

note初心者なので!
まぁ〜温かい目で見てやってくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?