絵を進めた

昨日の夜、かなり体調が悪かったので心配だったが、今日は朝の時点でだいぶ回復して、昼頃には普通に動けるようになっていた。体調不良の原因は、日々の仕事の疲れに、ここ数日の雨で出勤してずぶ濡れになり体中が冷え切ったことである。毎年この時期は体調崩しやすいのだけど、あんな大雨の中で駆り出されたら、そりゃ誰だって風邪引く。

ということで、今日はもう外には出かけないという固い意志を持って過ごした。昨日は奇跡的に早く帰れたこともあり、21時にはお布団に入り、葛根湯を飲んで最速での回復を誓った。その結果、万全ではないにせよ、最低限のところまでは体調が戻ったので、やはり睡眠は偉大なのだと思う。
常日頃からこれくらい寝かせてくれれば、仕事のパフォーマンスも間違いなく上がるだろうに、そういう働き方をさせてくれないのでよくない。大谷は10時間寝てるんやぞ。

それはそれとして、今日はずっと家にいたから、久しぶりに絵を進めようと思ったのだった。ラフは描き上がっていたけど、もう少し修正をかけようと、朝から昼まで時間をかけて良い感じにしてみた。ノリにのってそのまま線画まで進められて、色も仮置きしたからかなり優秀な進捗。
6月30日にアップ予定のイラストなので、意外と時間がない。どうせ平日は進めるのが不可能だし、来週はあまり手をつけられそうにない。となると、明日までにキリの良いところまでは進めておかないといけない……。あれ?時間、ほんとにないね?

となると、明日も進めないと本当に間に合わないよなぁ……。仕事やばいから、休日を使って結構前から進めてるんだけど、最近は休日にあわせて体調を崩すことも多くて、思ったようにはいってなかったのもある。あと、そもそもとして、首が悪いので長時間つづけて描くのができない体なんですよね。ヘッドホンとかつけるとなおさら。こまめに休憩を入れながらやるしかない。
まあ、今日の頑張りのおかげで、完成までのイメージはなんとなくできたから、間に合わせることはできるかな……?

とりあえず、また体調崩れたら大変なので、あとはお布団でゴロゴロします。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?