見出し画像

ありがとう、しらさぎ。

しらさぎ、乗ってきました。米原から福井まで。
5年前に使ったときと同じ区間です。乗り通しもいいけど、こうやっていつも使うような気持ちで、最後まで使って終えるというのも良いものです。

敦賀についたら雨がすごい降ってて、やっぱりここから北陸なんだなって思った。福井はみぞれで、さっきまで雪が降ってたらしい。
しらさぎはもう北陸路を走ることはないんだよね。思い入れのある列車がなくなるって、こんなに寂しいことなんですね。

今日は色々ありました。
だからなんとなく、手書きでしたためました。
読みにくいと思うけど、それでいいや。日記って本来そんなもんだし、いいよね。

誤字脱字はご了承ください。


ボロボロ……よく頑張ったね。
あと1週間、どうか無事で。

バイバイ、北陸の''しらさぎ''。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?